スポンサーサイト


ママは燃え尽きた…&つかまり立ち

28,29日とダンナの家族が来てましたが、ひっじょ~に疲れました!

料理はね、押し寿司とチキンのマーマレード煮とグラタンとサラダをしました。
押し寿司は牛乳パックを型にして、中にそぼろを入れたりでケーキみたいになるやつです。
上に星型に切り抜いたチーズやハム載せたりしてめっちゃ頑張ったんですが、さすがにダンナ一家の前で写真撮るわけにもいかず記録ないのが悲しいです

ちなみに料理はあらかた作ってましたが盛りつけたりしてる間はベビ子をダンナ家族に見てもらってましたがギャン泣きです。

2日一緒にいたけどぜんっぜん慣れなくて(8ヶ月一緒にいるダンナもダメなんだもんね…笑)泣いてばっかで私、非常に疲れました。
ベビ子のご機嫌とりに必死!
うちの両親の前ならそこまで気を遣わないんだけどね~


あ、義妹ちゃんがこんなのくれました!

110502_0939~01

リラのマグ!
これ欲しかったけど、頂き物とかで2つもマグあるから買えるワケなかったので頂けて本気で嬉しい♪
あと使ってないし部屋に邪魔という理由でこれ。

110502_0932~01

電子ピアノです。
でかくてびっくり
私10年間習ってたのに弾けるのねこふんじゃっただけだわ~
楽譜を買わなきゃ
ベビ子にはピアノだけ習わすつもりなので嬉しいです☆
私のピアノは転勤族にはちょっと…だしもっと大きくなったらあげよう。



記録として残しときますがベビ子が4月の25日くらいからつかまり立ちをしだしてます。

110428_1605~01

テレビにかぶりつき。
目が悪くなるよ~って思ったけど、調べてみたら赤ちゃんは興味を持って近づきすぎてるだけでずっとテレビにかぶりつきじゃないから大丈夫みたい。
確かに教育番組の時だけだわ。

あ、周りのクッションやぬいぐるみは『ベビ子をまもり隊』です(笑)
彼らがいないと頭を打ちまくってえらいことになります
