

省吾おすすめ~♪

昨日の晩御飯はハンバーグにしました。

ふっつーに作って、エリンギとともに煮込みました。 

煮込みすぎて汁気がなくなっちゃいましたが

090723_2002~01

ハンバーグに添えてるのはニンジンとジャガイモのグラッセ を参考にさせて頂きましたまいっちんぐ

横のキモいのはもずくかけた豆腐ですよ(笑)大好き



今日は近所(走って30秒!)のスーパーに行ってきました。

ここは1階が食料品とドラッグストア、2階が衣料とあやしい雑貨屋さん、3階がダイソーです。

毎日そこに行って暮しておりますが、今日はあやしい(しまむらのしょぼいバージョンみたいな…)雑貨屋さんにてこんなものを買いました★





假屋崎省吾のにおい付きフラワーアレンジメントです。

楽天内でたぶん一番安いとこでも420円なのに、私これを139円で買いましたきゃー

さっそく作ってみたらこんな感じ♪

090724_1537~01


私はこのパターンでしましたが、

090724_1538~01

結構上手くいった☆

他にも

090724_1538~02

あと一つ

090724_1538~03


3パターンが載ってました。

本当は夏っぽいガーベラが欲しかったのですが売り切れで。



あとダイソーにて『テーブルやし』なる観葉植物を買いました。

090724_1539~01

このまりもみたいなコケ玉は母がくれたもので、もともと違う植物が植わってたのですが枯らしてしまいまして…orz

まりもだけでもしゃあないなと思って植物買って植えました。

百均の観葉植物可愛いのいっぱいありますね


