スポンサーサイト


離乳食食べるようになったかも!?&便利グッズ

2日程前から突然ベビ子が離乳食をちょろっとですが食べ始めました!
ほんと、以前から比べるとマシってレベルですが。
いつも2,3口食べたらべーっと出してスプーンをはたき落とすのです
スプーンを落としにかかるまでの時間がだいぶのびました。

なんで突然そうなったのか~って思ったら、なんとスプーンが原因だったのです!
うちの子befa!の付録の緑色のスプーンを使ってました。
付録のは3本大きさが違うのがあって大きさを変えてみたことはあったんですが、他にも2本もらいものの離乳食食器についてたスプーンがあったのでそちらに変えてみたら…食べるたべる!!

普通の白いスプーンでちょっと大きめなので使ってなかったのですが…
緑色のスプーンが嫌だったのかしら

食べたって言っても多少はってだけだし時間によっては即ダメですがちょっと進歩です☆




そして先日生協でこんなの買ってみました☆



弁当にはもちろん離乳食にも良さそうじゃないですか?
とりあえず弁当の作り置きおかずを入れてみましたがカップに小さい持ち手がついてるし冷蔵庫にぴったしだし買って良かったです
100均にシリコンカップは売ってるけどぴったりのケースもあると便利です☆

あと小鍋も欲しいなぁ~





こんなのあったら離乳食作りも楽しそう…
