スポンサーサイト


今週から再開!&GWの悩み

実は私、ずっとダンナの弁当をサボっておりました。
里帰りから帰って来た翌日に一度作ったんだけど、やっぱ一人でベビ子の世話して…ってしてたらしんどくて朝起きれなくて全然作ってませんでした。

今もベビ子は日によっては1時間おきに起きたりするので朝早く起きて弁当を作る力は私にはありません
なので夜作って冷蔵庫に入れとくことにしました!
たぶん翌日のお昼に食べる分には問題ないと思われます。
ただダンナ忙しかったら4時くらいまで食べれないのでその時はやばそうなのでもう食べてくれなくていいです。

私いつも午前中に買い物に行き、お昼過ぎから晩御飯をちょこちょこ作り3時くらいには出来ちゃってるので、夕方から夜にかけては時間があるのです☆

本気ただの弁当なので写真とったりはしてませんが、弁当久しぶりに作ったらちょっと楽しいかも♪
冷凍しといたおかずも使うので時間かからないし。

ダンナから「弁当食べたいな~」って言われてもいました。
会社でお弁当を頼んで食べるんですが、お金もかかるし量が多くて太っちゃうみたい




話変わって今年のGWなんですが、うちは暦通りの休みなので3連休が二回ある感じです。
到底私の実家には帰れないなぁ~って思ってたら、5月の3,4日とダンナ一家がうちに来ます!
もう今から何の料理しようかで頭がいっぱいです
悩み事も多くて…
晩御飯食べ終わった後ベビ子が機嫌よく一人で遊んでたら(ダンナ嫌い継続中なので下手に構われない方が良い)洗い物しちゃうんですが、そうもいかなかったりダンナが遅かった場合は水につけといて翌日の朝に洗うんです。

きっと人見知り中なベビ子はダンナ一家が来てる時にママが離れて平気なワケないだろうから洗い物は義母がしてくれるんだろうか…とか、いつも寝かしつけのまま一緒に寝てるけど起きて色々後片付けとかしないとダメよね、とか…

はたから見たらすんごいくだらない悩みだと思うんですが、私的には問題です。
お風呂もずっと私が入れてるんだけどダンナ家族がいたら入れにくいなぁ~とか。

ちなみに4日は私誕生日なんだけど…非常に疲れる誕生日になりそう
