スポンサーサイト


初めての耳鼻科&花見

今日午前中に耳鼻科に行ってきました~
ずっと前からベビ子って耳の辺りをひっかいていつも血が出てたりするんですが、もしかしたら中耳炎?ってちょっと悩んでたんです。
で、もう行ってみたら悩まなくていいわ~ってことで行ってきました。

初めての病院ってドキドキですよね~混んでたらどうしよう、とかいろいろ考えちゃうし。

今日行った病院は近所の歩いて行ける所でエルゴで行きました。
ベビーカーだとうちの子泣くので

行ってみたらうちともう一人しかいらっしゃらなくてすぐ見てもらえて全部で10分くらいで終わりました☆

ベビ子は膝にのせて両手は私が持って看護婦さん2人に頭おさえられて見てもらったんですが、大きい耳くそとかとってもらって特に問題ないよ~ってことでした
耳をひっかくのは皮膚の問題でかゆいかもしれなから小児科で出してもらってるよだれかぶれの薬を耳にもぬってあげて、と言われました。

ベビ子最初の耳では泣かなかったんですが向きを変えたらとたんに大泣き…すぐ泣きやんだけど。

帰りにベビ子をエルゴに入れようとしてたら看護婦さんに「それってエルゴ?やっぱりラクそうですね~」って言われました。
ついでに後ろのバックル留めてもらっちゃった(笑)
あれ留めるのちょっとしんどいですよね…私だけかな

今回の病院も感じ良かったし、いつも行ってる小児科も好きだし今のところ病院には恵まれてます



土曜日に桜を見に行ってきました。

公園

これ徒歩5分くらいの公園です。
実は浜田城跡の公園に行って来たのですが山登ってしんどかったわりに、近所の公園のが綺麗だったっていう…

公園2

こんなのしてるのうちだけです(笑)
お城の公園ではいっぱい花見してる人いたけどこれ、本気の公園なので誰もこんなことしてません
でもお花見気分味わいたかったんだもの~
100均のレジャーシートじゃ小さかったです
ベビ子が土の上をはいまわりました(笑)
子供がいるとピクニック用品とか欲しくなるね♪



あ、話し変わって写真大量にあるんですがやっとこさ印刷に出しました。

110411_1313~01

これポンパレっていうクーポンサイトでクーポン買ったのでなんと100枚送料込で180円でした
ポンパレでフォトブックのクーポンも買ったんですが、ほんと、時々見るだけなんですが色々お安く買えるのでオススメですよ~☆
