スポンサーサイト


夜泣き始動…

うちの子、もう記憶があいまいですが、4ヶ月くらいの頃から夜中に3,4回起きます。
でもおっぱいあげたら寝るのでそんなに苦でなかったです。

ここ最近夜6時くらいから寝て7時過ぎにとんでもない大泣きで、手をつけれない感じになるのが続いてました。
そこで寝る訳ではなくてあくまで夕寝で。

そして昨日はお出かけしたりした関係で寝る時間が変わって5時~6時まで寝て大泣きで起きました。
ダンナにも、どんだけ大泣きなのか見てもらえて良かった

で、6時半には治まり、お風呂入ったりで結局9時半に寝ました。
そしたら10時半に泣いて起きてまたしても大泣き!

おっぱい拒否るしどうしようってなってたらダンナも来て、もちろんダンナに抱かれたらさらに大泣きなんですが…
もうどうしたらいいの!?ってなってたら、ダンナが音のなる絵本(結構大きな音)持ってきて鳴らしたら泣きやみました!
ダンナナイス!
そのまま治まってきたところでもう一度添い乳で寝かしつけました…

ダンナが、「夜泣きってのはこれだね」と。
私もそんな気がします。

本気で何をしてもダメです。
とんでもない大泣きです。
社宅なので周りのおうちに迷惑になるし焦ります~

夜中でないだけマシですが(ちなみに夜中は添い乳で寝てくれました)、30分~1時間の間といえど、あれだけ大泣きされるとまいっちゃいます…

でも夜中もああならないとは限らないし油断は禁物ですね!

そんなこんなで夜が来るのが怖いです…

おそらく精神的ストレスで出来た口内炎も痛いです(笑)

ダンナが最近仕事で遅い&異動の時期での飲み会とかも多いのでなかなか帰ってこないのですが、私一人で大泣きを乗り超えるのは厳しいです!
おそらく私一人だと私が泣きます

鼻吸い器に引き続きダンナが役立つ時がきた!


あ、夜中に起きだして泣くのが「夜泣き」なのかもしれませんが、うち的にはあれだけ筆舌に尽くしがたいくらい泣かれたら夜泣きな気がします~
