スポンサーサイト


ぶらり萩へ&ミュージックセラピー

3連休は1日目に突然思いつき萩へ行ってきました☆
島根の浜田からだと2時間ちょいぐらいでした。

hagi1.jpg

高杉晋作んち~
実際には入ってません。
私大学の時に萩来たことあって色々入ってるので。
ダンナはこういうのにお金払ってまで入りたくないというつまらない人(笑)
萩は街並みが綺麗なのでベビーカーで散歩に良いと思います。
うちの子はベビーカー大泣きでずっと抱っこで荷物になりましたが

あと萩ではツバキ祭りってのしてました。
ちょっと枯れかけな感じが…

hagi2.jpg

携帯持ってベビ子をカメラ目線にしようとしただけで、こういうピースしようとしたワケじゃないです(笑)

hagi3.jpg

道の駅に早咲きの桜がいっぱい咲いてました~w
ま、ベビ子ほとんどの写真こんな表情ですが
てか気づいたら桜ちぎって食べてた


昨日は市の支援センターでミュージックセラピーってのに参加してみました。
7ヶ月までの子が対象で、4~7ヶ月の子たちが15組ほど。
赤ちゃんを寝転がせて音楽に合わせて手や足を触ったり、砂の音を流して一緒に寝転がって上を波に見立てたでっかい布をかぶせられたり、楽器やおもちゃで遊んだり…という内容です。

ベビ子…ずっとめっちゃ「つまんない」って顔!
ぐずぐずして、私が目の前でおもちゃふったりしてても隣のお母さんガン見(笑)
まず寝転がるのが嫌でずっと私が支えて膝の上に立ってる状態。
スタッフさんにこの子はすぐハイハイして歩きだしそうだねぇ…ってなんかなぐさめられました。
7ヶ月以上の子は音楽リズムっていうもっと楽しい感じっぽいのでそっちは楽しんでくれるといいなぁ…

帰り寄ったドラッグストアに粉ミルクを宣伝する栄養士さん?がいらっしゃったんですがその人にも「発育の良い子ねぇ」って言われました。
離乳食全く食べてないんですけどね~

他の赤ちゃん見るたびに「ベビ子ってなんか違う…」って思っちゃうんですが他の子と比べても仕方ないですよねー
せいぜい頭の良い子なんだと自分に言いきかせます(笑)

ちょっと自閉症なんじゃあとかって思ったんですけど、お母さんと目が合うから大丈夫かな?
調べたらよく泣かない子が多いみたいなのでベビ子はめっちゃ泣くしなぁ~
あまり気にしないようにしなきゃ☆
