

がんばろうね

こんにちは。
地震の被害がどんどんわかって、テレビ見ててつらいですね…
阪神淡路の震災を思い出しました。

うちの母の実家が福島なのですが海沿いではなかったためみな無事です。
でも原発のこともあるし怖いです

どうしても地震のテレビをつけっぱになってしまい、ベビ子の好きなNHK教育が見せれない…って思ってたら今朝からいないいないばぁとか放送してくれてますね!
夕方もしてくれるっぽいですね。

もちろんそれどころじゃないのはわかってるんですが、明るい音楽の番組がしてくれるのは助かります。


赤ちゃんを抱えて命からがら逃げてきた様子のお母さんを見て涙が出てきます。
自分が同じ状況になったらと恐ろしくてたまりません。
うち懐中電灯すらないので、真剣に色々準備しようと思いました。

自分に出来ることってなんだろう…って考えたんですが、わずかですがグリーで募金してみました。
お金くらいしか出来なくて悔しいです。
私の住む地方は中国電力なんですが、節電するので必要な所に電気をあげて欲しいです!

東北の人たちだけでなく、日本みんなでがんばらなきゃですね
