スポンサーサイト


六ヶ月の赤ちゃんが強敵すぎる(笑)

ちょっとお久しぶりです
何があったってこともなく…ただベビ子と毎日戦っております
朝から寝る時までずっとベビ子といて、ネット見れてもコメントとか文章書くのは難しい状態でみなさんのブログ読み逃げしまくりです…
今はおんぶで寝てエルゴの中です。


先日三ヶ月になる赤ちゃん見たんですが、眠くなったらいつの間にか寝て床に置かれても寝ててなんか`赤ちゃん´って感じでした。
そんな赤ちゃん見てたらベビ子について考えてしまって…
赤ちゃんっぽくないなぁと(笑)
泣いてばっかだから赤ちゃんぽいと言えばぽいんだけど。

昨夜は10時くらいに寝て朝5時まで起きなくて久々に寝れました。
寝かし付ける時になかなか添い乳で寝なくて泣き出して、私疲れて少し放置した間めっちゃ泣いてたんです。
たぶん泣いて疲れたからぐっすり寝たんかなぁ~と。

確かに日中すぐウーウーとうなって全然一人で遊ばんくて、泣き出したら私が抱っこするから結構常に不機嫌なんだけど泣いてはいないから体力が余ってるのかも…。
でもうちの子泣き出したら呼吸止まるんじゃないかってくらい泣くしあんま放置出来ない。
社宅だしあんまり大声で泣かれても困るしね。


兄の子も三ヶ月になるんですがよく寝てあやしたらめっちゃ笑ってうちの母いわくベビ子と違ってラクそうだそうです…

ベビ子手がかかりすぎて不安いっぱいなんですが永遠に続く訳じゃないと思って頑張りたいです。



ちなみに引き続き離乳食全然食べないしパパも嫌い中です。
今日のお昼はベビーフードの野菜がゆを食べさせる前に器をつかまれガチャーンとされてチョロっと残った分を食べさせたらまっず~と吐きだされました。
負けないわよ!

あ、スイマーバで泳ぐのは好きみたいで風呂を一人で入れるのがそこまで大変じゃないっていう点が非常に助かります☆

↓六ヶ月プリ♪

六か月写メ

ダンナの襟が背景と合体しております(笑)
ベビ子いかにもおてんばって感じの顔してるでしょ~
