スポンサーサイト


祝☆六ヶ月!…だけど突発性発疹!?

ベビ子いよいよハーフバースデイを迎えました!
ここまで長かったようであっという間な気が…
最近のベビ子さんは寝返りしまくりで、でも苦しくなったり欲しい物に手が届かなかったりでずっとうなってます(笑)

しかし、それにしてもここ2,3日、めっちゃ機嫌悪いな~って思ったら…
突発性発疹になったかもです
月曜のお風呂上がりにやたらと背中が赤くて小さいぶつぶつが出来てて、でもお風呂長く入れすぎたかな~くらいだったんですが、全然それから背中の発疹が消えません。
で、お腹の方もちょっと出てる感じ。

でも熱はかったらないんですよね…

調べたら突発性発疹は熱が最初に出て、熱がひいたら発疹が出るみたいです!

てことはですよ…ベビ子ったら動物園なんかに行ってる時に熱があったんかな!?
寒い日だったからダンナと二人でベビ子抱いてるとあったかいわ~なんて言っちゃってた

赤ちゃんによって症状はマチマチで熱があまり出なかったりもするみたいですが…

でも離乳食でアレルギー反応が出たのか?とも思ったり。

とりあえず突発性発疹なら様子見だし、熱はないのでこのまま見守りたいです。


110216_1451~01

私がパソコンしてたらテーブル下にもぐるのがブームみたいです☆
あ、はいはいとかで移動じゃないですよ~
ずりずり寝返りしまくって移動です(笑)
