スポンサーサイト


非常ベル…押したことありますか?

私の母は…ポチっと押しやがりました…

水曜日突然私の両親がきました。
来ると知ったのは前日なので焦って掃除機かけたりと実の親だけど一応掃除して、ご飯も用意してがんばりました。

久々にベビ子に会えた両親は大喜びでベビ子を抱きまくり、ベビ子人見知りしてる場合じゃなかったです(笑)
ダンナより私の両親のが受け入れられてるってどういうことだ…

で、次の日の朝は父が出張のため(出張ついでに我が家にきました)早く出るっていうことで朝6時過ぎからガサガサと両親が動いてました。
私も起きてましたがまだ寝てようと布団に。

しかし突然目覚まし時計のようなジリリリリー!!という音が!

そして母の「いやぁ~!どうしよう~!」という悲鳴!!

母、暗闇の中リビングの電気つけようとして、非常ベルを押しました

飛び起きて見てみて、ボタンをひっぱったら鳴りやむってなってるのに、築20年以上の社宅のせいか壊れてて引っ張っても鳴りやみません!

我が家大パニック!

ベルは社宅の我が家の2階となぜか4階の階段部分で鳴りました。

父が焦りながら外の鳴り続ける2、4階のベルを破壊し鳴りやみましたが…

我が家の下の方と3階に住む寮長さんが出てきてそりゃあ大事になりました

幸い隣の家の方は研修でおられなかったのですが。

鳴りやまない時点で寮長さんが消防署に鳴りやまないの~って電話して下さってたので、後から来た消防署の方に説明したり。

たぶん朝6時20分くらいの出来事です…


隣の棟の方々には支店が同じの寮長さんが会社で説明してくれるとのことでした。
(うちのダンナだけ支店違うので)

あーあ~朝からめっちゃ疲れたしベビ子その間ギャン泣きだったし、もうかなり疲れました。

母がホントにごめんなさい…迷惑かけた方に何か差し上げといてってお金おいてったので、夜早く仕事を終わらせたダンナと下のおうちと寮長さんとこにお菓子持って謝りに行きました。

後は破壊したベルと我が家の壊れてる非常ベルを直しに業者さんに来てもらったら終わりです。


しかしですね、母はたぶんそんなに悪くないと思われます…

110204_1013~01

ベルは破壊してますが…
スイッチと近くないですか?
暗闇の中間違って押すかもな~
入居した当初ダンナとベル押しそうやな~って話してたの思い出しました。


あ~せめてベルが壊れてなくてすぐ鳴りやんでくれたらな~


みなさん、非常ベルは押してはならないのです(笑)←ほんっと笑えません
