スポンサーサイト


離乳食講座&お風呂でギャン泣き!

今日は支援センターでやってる離乳食講座に行ってまいりました!
今日までダンナが休みだったので行けてラッキー♪
初めての10倍がゆをベビ子は食しましたよ

どんな感じかわかったので先ほどがんばって製氷皿分の10倍がゆを作りました☆
結構腕が疲れますね…

離乳食講座ではベビ子意外はほとんど男の子だったな~
ベビ子と1日違いと2日違い産まれの子がいて仲良くなりたかったです(笑)
うちだけダンナいるのでなんか…ね…仲良くなる感じじゃかったな

支援センターではミュージックセラピーとか絵本の会とかいろいろあって行きたいなぁ~って感じたので今度バス&歩きで天気が良ければ行ってみようかなと思います



話変わって…ダンナのうちで2泊し、帰って来た日からベビ子お風呂でギャン泣きするようになっちゃった
1,2ヶ月の頃毎日泣いてたんですが、あの時みたいでつらいです…

理由が全然わからなくて、ダンナんちではダンナがお風呂に入れてて、その時はもちろんギャン泣きだったんです。
でお風呂も熱めだったかな…
その時の嫌な思い出を思い出して泣いちゃうんでしょうか…

今までお風呂はベビ子と楽しく入れてたのになー
しかも後追いというか、本気でママがそばにいないとダメで後ろを向いただけで「どっか行っちゃ嫌だ!」って泣きます
お風呂待ってる時から泣いちゃうようになり、風呂の中ではギャン泣き…ツライです!

BCGの跡がうんでで痛いのかな…お尻がおむつかぶれっぽくなってるからかな…とめっちゃ悩んでしまいます

ダンナ一週間もいたのに結局仲良くなれてないし~
私がそばにいる分には良い子ちゃんなんですが、ほんっと育児って悩みがつきないなぁ
