スポンサーサイト


五ヶ月検診で疲れ果てました…

今日は5ヶ月検診でした…
なんとお昼12時半に出て帰って来たの5時です。
3時半頃には終わるって紙に書いてあったのに~
猛烈に疲れてます私
ベビ子も8時に寝ました。
8月産まれが多かったらしく41人+以前来れなかった子2人で43人が以前保育園だった場所であったのですが教室いっぱいにいました!


ダンナが明日からの1週間の休みしかとれなかったためバス+歩きで行きました。
ベビ子初めてのバスで泣いたらどうしようって思ってたけどバスが珍しいのかキョロキョロしてました。
受付時間ちょうどに着いたのにまさかの29番目!
離乳食の話をまず聞いて順番に検診なんですが、およそ2時間待ちましたよ…
都会の方でもこんな多くて待たされるのかしら?

ベビがひしめきあってるので迷惑だしベビ子お願いだから泣きわめかないで~って思ってたら結構ご機嫌でした☆
見たことない光景でびっくりしてたみたい。

周りにいた4人の方とおしゃべり出来て良かったですw
ベビ子が初めて他の赤ちゃんと手を握ったの見て写真とりたくてたまりませんでした。
あとお隣の男の子のお母さんが青いオーボール持っててぶらぶらさせてるのを見てベビ子大興奮!
…我が家にピンクとオレンジ2個もあるのに
そしてミキハウスの音のなる絵本見てまたまた大興奮!
…それも我が家にあるのに~!!笑

身体測定では身長65センチ、体重6640グラムでした。
平均的っぽいです☆

検診終わってからは歯のお話と絵本について聞き、保健師さんと話して終わりでした。
絵本は4つから1つ選んでもらえるってことで私はこちらを頂きました。

110119_1710~01

この絵本聞いたことある~って思って。

110119_1710~02

あと名前を書く欄があって可愛いなぁ~とw

帰りのバスではベビ子グズって泣いててかなり焦りました~
やっぱり車欲しいよ~

てか、保健師さんが以前うちに来た方と一緒の方だったんですが、私が支援センターになかなか行けないし近くにママ友とかもいないのを気にして他の保健師さん?というか保育士さん?を紹介され、また伺いますね~ってことになっちゃった!
人と話した方がいいわよ~って親切心からなんですが、やばいよやばいよ~
部屋大掃除しなきゃだしお茶出したりとか返って疲れるよ~
てか別にそんなに病んでないと思うから大丈夫なんだけど(笑)
まぁ市としてはちゃんとセンターとかに来れない人もケアしていきたんだろうなぁ
