スポンサーサイト


義妹ちゃんお疲れさま(>_<)

あけましておめでとうございます!!
本年もよろしくお願いします



いや~新年から大変でした…
私ではなく義妹ちゃんが

1日にダンナ家族が泊まりに来て、2日はこっちのおばあちゃんちで親戚のおじさんちも来てみんなで夜食べる予定だったのですが…

ニュースで結構してたのでご存じな方も多いかもしれませんが、ダンナ実家の米子が大雪でえらいことになりました。
お義母さんが「家の前が70cmくらい雪あるんだけど!」って言ってて、来るのは無理かな~って思ってたんですが、

義妹ちゃんが31日の東京からの夜行バスで帰ってきて1日の朝着いてそれからこちらにみんなで来るハズが…
なんと、大雪で道路がどこも通行止めとかで義妹ちゃん今日の夕方米子に着きました…

2日近くずっとバス乗ってたってありえないですよね、しかも新年早々…

途中携帯の電池が切れたみたいでおうちとも連絡とれなくなってみんなして心配してました
さっきダンナが電話してたらやたらとテンション高くなってたって言ってたから元気だとは思いますがホントに可哀想すぎる
しかも帰って来たのも「ベビ子が見たい」って理由で、なんと明日こっちに来てくれます

ダンナ家族は明日おばあちゃんちに泊まるのですが、うちは今日お昼におばあちゃんちで親戚の方とご飯食べたので夜は行かない予定です。
ダンナ次の日仕事だし。
でもおばあちゃんが用意してた刺身とかも痛むからってうちらが食べちゃったので、なんか鍋の具材とか切っておいたりおかず用意して渡してあげようかと思います。



ちなみにおせちはこんな感じなのをおばあちゃんちに持って行きました。

110102_0807~02

このうち作ったのは
・煮もの
・栗きんとん(生協でいもを裏ごししたの買いました)
・紅茶豚(これだけ得意というかよくする料理)
…のみです(笑)

今見てたら栗きんとんと紅茶豚逆に入れれば良かったな~煮もの場所とりすぎた。
ベビ子の人見知りなせいでダンナが持ってられなくて抱っこ紐しながら作りました。
かまぼこ赤と白を交互にするだけで華やかになるもんですね♪

お疲れさまな義妹ちゃんのためにも明日はベビ子ニコニコ笑ってくれますように
