スポンサーサイト


託児について

先週の金曜に社宅の奥さんがボランティアでスタッフとして参加しておられる相互託児?に参加しました。
誘われて行ったのですが、やっぱりベビ子が一番小さくて一歳半から2歳くらいの子ばかりでした。
2週連続であって、それぞれ見る側とお出かけしてくる側に分かれます。
私は初めてだし、おっぱいってなる予感がして残ってみんなを見る側になりました。

ベビ子まさかの良い子ちゃんでスタッフさん達がずっと抱っこしててくれて泣くこともなく寝たりしてました。

私も2歳くらいの子だったら姪っ子達がそれぐらいだし扱いには困らないので楽しくしてました。


でもね、「三ヶ月頃なんて私とてもじゃないけど外出、ましてこんなとこ連れて来れなかったわ~」ってとある奥さんに言われました

たぶん悪気はなかったと思われます。
でも私も内心こんな大きな子ばっかだったら連れて来なきゃ良かったかな…って思ってたのでなんか心が痛い。

誘ってくれた社宅の奥さんはあとで「でもずっとうちにいたって息つまるわよねぇ。」って言って下さりました

私車ないし支援センターとか遠くて歩きは無理だし近所でやってるなら助かる!って思って行ったんですが…
今度スーパーでベビーマッサージとあってそれも行ってみたいけどちと遠い…
でもバスで行ってみたいと思います!
ベビ子に他の赤ちゃんと触れ合って欲しいので☆

めちゃインドア派な私としてはバス停どこで降りるの?バスの中でギャン泣きしたらどうしよ?とか悩みが尽きませんが

でもとりあえずは金曜日の託児に行くのが問題です。
次は順番で行けばお出かけする方ですが…でも残って見てようかな

スタッフさん達はベビ子良い子だしお母さんいなくても大丈夫よ~って言ってくれてるんですが。



あ~ママ友は特になくても私的に問題ないんですがベビ子にベビ友作ってあげたいなぁ~

たぶんベビ子からしたら家でママと遊んで十分楽しいんかもしれませんけどね

あ、ベビ子起きた!
