スポンサーサイト


お食い初めしました☆

今日お食い初めに挑みました!
鯛は買ってきて自分で焼こうと思ってたんだけど、あれって鱗とったり内臓出したり大変みたいですね。
で、どうせスーパーで下処理頼むなら焼いてもらえるんかな~と思って聞いてみたらプラス200円でしてくれました

101204_1253~01

友達がくれた食器セットで♪
おかずほとんどスーパーにて購入。
お赤飯とは作り方知らないし~
煮物煮てる時間ないし~

*メニュー*

・鯛
・煮物
・漬物
・梅干し
・アンパンマンのかまぼこ
・お赤飯
・アサリのお吸い物

お赤飯売ってるって助かるw
お吸い物は作りましたが。
ハマグリは中国産だったので福岡産のアサリでしました。

寿って書いてある紙あるでしょ、これ自分でワードで三角形して寿って入れて作りました(笑)
絶対殺風景になるわ~って思って昨日がんばって作ってました。
ワードとか超久々にいじりましたよ。

101204_1314~02

いやぁ眠いらしくてぐずってぐずって。
なんとか写真にビデオにと撮れましたが。

そうそう、歯固め?の石はなしです。
神社でとってくるの忘れてて…というかそんなんとり行く時間ないし、そこらへんの石はダンナが「汚くね?」っていうからま、いっか~ってなりました

鯛は島根産のでお安いのにめっちゃおいしかったです
