スポンサーサイト


赤ちゃんプランでお泊り

赤ちゃんプランのお宿について~

日曜に泊まりました。
泊まったのは島根の玉造温泉です。
玉造は松江の近くなので実家をお昼前に出て夕方5時くらいに着きました。
私は大学の時に友人と一度玉造には泊まったことあります☆

宿は『旅亭山の井』さん

部屋食、お風呂つきの宿ってあまりなくて、あっても超高いので一人1万円はかなり安かったです
うちはバス・トイレ付き和室10畳ってプランだったんだけど今見たら二間続きの和室10畳+8畳のプランもあったんですね~
値段そこまで変わらないし二間の方が良いですね♪
なにせベビ寝たらあまり物音立てれないし、暗くしなきゃなんないし。

101128_1732~01

到着してさっそく散らかした写真です(笑)
部屋はいたって普通です。
おむつ入れがあります。

101128_1732~02

普通の宿でもベビ泊まった時っておむつ置いといていいんかな?
そんなことからどうしていいかわからなかったので赤ちゃんプランはおむつ捨てれて良かったですw

101128_1732~03

バス・トイレが別でお風呂なんか普通のお風呂な感じで綺麗で大きくて良かった♪

これであと夕・朝食ともに部屋食です。
そしておむつが頂けるのと小さな赤ちゃん用のタオルと0歳から使えるアンパンマンの歯ブラシがついてました。
アンパンマン歯ブラシが今から使うの楽しみです(笑)

しかもおむつ足らないかも…車に取りに行かなあかんかな…って内心思ってたら、仲居さんが「おむつ足りますか?もっと持ってきますね」って言って下さり嬉しかったです☆

料理とかの写真もあるんだけどカメラの画像でサイズおっきいのでサイズ変更したりする時間なくのせれなくて残念

もっと大きい子だったら温泉に入れたいですね。
脱衣所にベビーベッドあったし。


ただね…私、ぜんっぜん温泉楽しめず!
ご飯の前に父母は温泉に行き、帰ってきてからベビ子を部屋でお風呂に入れ、ご飯食べてベビ子が9時半くらいに寝たので温泉行ってくる~!ってしたんですが…
体洗って大浴場に入り、さて露天風呂へと思ったら…
母が「ベビ子起きて泣いて全然泣きやまん!」って温泉に呼びにきました
露天風呂を目前にして入れず!

急いであがって部屋に行ったら確かにベビ子大泣きで…でも私が抱っこすると泣きやむんですよねー
それから寝かしつけるのに時間かかって結局露天には入れませんでした

こんな大泣きでも角部屋で隣りは倉庫とかですぐ部屋じゃなかったように思います。


翌日は朝8時には出発したかったのですが、ここでまさかの事態…

フロントでチェックアウトの際に赤ちゃんの料金はネットでは2千円だったけど2歳以下は頂かないって言われてて、一人一万円のみのかなりお安く泊まれた~&じゃらんのポイント3千円分も使ったから3万以下だわwって思ってたのに、33000円の請求…。
あれ?って思って幼児の料金はかかってないんですよね?って聞いたら「かかってません」とのこと。
そっか~入湯税とかでそんなくらいになるんかなって思って一旦支払って車に行き、携帯のじゃらんの料金みたらやっぱ合わない。
戻ってポイントって使われてます?って聞いたら若い兄ちゃんやったんだけど、パニクっちゃって、一人でなんとかしようとしたけど出来ずで、結局違う人呼んできて訂正でした。
20分くらい時間ロス。
これさえなければ完璧だったのに~

そして3時間半ほどかかって浜田に到着。
父母は翌日東京に行くのですぐとんぼ帰り
ほんとに今回は両親にお世話になりました

↓はベビ子inチャイルドシート

101128_1138~01

の着ぐるみ

ベビ子もお疲れな旅でした~
