スポンサーサイト


3ヶ月の子を連れ結婚式へ

昨日実家から帰ってきました!

いや~ベビ子連れての結婚式に旅館にお泊りはなかなか疲れました~

まず結婚式について書きますね

土曜日に私のグアムの式にまで来てくれた元同僚の子の式だったんですが(グアムまで来てくれたのでベビ子いてもどうしても行きたかったんです)朝10時半~夕方4時半くらいまで一日がかりになりました。

朝5時半から起きて頭セット(ネットでポイントウィッグ買いました)と着替えて化粧してってしたら早すぎたけど時間に余裕持てて良かったです。

★10時半からの式→11時に終わる
この間車で寝てたので父がベビ子をドライビングです(笑)
車止まったら起きるからずっと運転してたんですって。
式終わってからおっぱいをあげてその間父にご飯を食べてもらいました。

★12時半から披露宴
披露宴までずっとロビーをベビ子を抱えてウロウロ。
そしたら新婦友人の子が何ヶ月?って聞いてベビ子可愛いって言って下さいました。その方も11ヶ月のお子さんがいて家に預けてきたらしい。子どもいると他の子も気になるよね

★披露宴の間
13時くらいに父と用事が終わった母がチェンジでベビ子の面倒を見てくれる。
2時くらいにホテルのスタッフに呼ばれベビ子が大泣きで母が呼んでると…
携帯ずっと見てたのにその時は母からの電話に気づかず
ロビーに行ったらベビ子ギャン泣きでおっぱいあげようとしても泣きすぎで飲まず…おむつ替えたらウンチしてて気持ち悪かったみたい。それからおっぱいあげました。
会場に戻ったら新婦が泣いて会場から出てきて何か私は大事な場面を見逃した模様(笑)
結局大きな会社令嬢な友人の式は4時過ぎまでかかりました…。

終わってロビー行ったらベビ子起きたところで私がおっぱいあげてからは大人しくてちょっとしてから寝たみたい。

とにかくずっと頭にベビ子のことが浮かんでるしあまり式に集中出来なかったなぁ~
それにギャン泣きの時は母がすっごく疲れたみたいで申し訳なかったです… 

友達も6ヶ月の子を連れてきてたんだけど同じくロビーで旦那さんが見てて泣いたりはしないんだけど「うーうー」って大きい声で話すから旦那さんがずっと「シーッ」って言い続けてた(笑)

結論、3ヶ月の子は連れて結婚式には行くべからず!
たぶん6ヶ月くらいの子なら連れて行けるかも… 
新婦の従姉妹も6ヶ月くらいの子がいてその子は会場にいました。
ずっと抱っこして立っておられて最後は抱っこ紐が登場してました。

次は赤ちゃんプランの宿について書きますね~☆

  

あ、ミスドのリラックマくじは母がしてくれて金賞の方のぬいぐるみでした♪
銀賞のストラップよりぬいぐるみの方が欲しかったのでラッキー☆

101126_1729~01
