スポンサーサイト


ベビ子落下&DS壊してやりたい!

今朝ベビ子がソファーから落下いたしました
完璧なる私のミス。
いつもソファに座った私の上で寝るのでなんとかずらしていって一人で寝かすことが多いんです。
で、いつもなら落ちたら大変と思ってソファ下にクッション置いてたんです。
でもその時はクッション下に置いてなかったのです…

洗面所の方にいてベビ子が泣いて起きた声が1回聞こえてすぐ静かになったから寝たのかと思っておいといて、もう一度泣き声聞こえたから見にいったら、まさに今頭から床に落ちる瞬間で間に合いませんでした

本気、私が死ぬかと思った。

急いで抱き上げたら「うわ~ん!!!」って大きな声で泣いて、あやしてるうちにもう一回寝ました…

たぶん寝た時点で痛いところなかったと思うんですが。
私グリーのコミュに入ってるんでベビ子膝で寝かせながらみなさんに聞いてみたら「泣かない方がやばくて頭打った時に泣いてるなら大丈夫」とか意見を下さりありがたかったです~
母に電話しても出かけてるのかつながらなくてこのまま様子見でいいかかなり不安だったの

明日予防接種に小児科行くのでその時先生にも言ってみます。
ほんと、もうソファで寝かすのは極力やめて、仕方ない時はそばを離れないようにします!


ベビ子実は昨夜から災難続きで、昨夜は私にポイっとされたんです…

昨日もいつも通り8時半に寝ました。
で、そこから料理していつも1回くらいベビ子起きて寝かしつけなきゃいけないから焦ってます。
昨日は夕方作ったものもあわせ料理出来て、レトルトの味噌汁もつけようと思ったんです。
ダンナにお椀に具出してお湯そそいで~って言っててしてくれたんですが、レトルトってかき混ぜるじゃないですか、なので「かきまぜて~」って頼んだら「だって箸ないもん」って!

私「箸ないなら出してくれればいいやん!」
ダンナ「なんでそんなイライラしてるの?すぐ怒りすぎ」

…私、まさかのレトルト味噌汁でキレました(笑)

そして言い合ってたらベビ子が起きた
寝かしつけで添い乳してもイヤイヤして、ゲップかなと思ってトントンしても出ないし、抱っこでもダメで結構なギャン泣き。
30分ほど格闘しながらなぜこんな大泣きしてるのにダンナは見にこない?って思いました。
私のイライラのせいで本気泣きやまないのでリビングの方にいったらね…

ダンナご飯食べ終わってDSしてた!!!

DSってどういうことなん!?
思わず寝転がってるダンナの上にベビ子をポイっと置いちゃいました。
もちさらに大泣き!

そして私は落ち着こうといったん冷め冷めのご飯を食べてダンナに抱かれて泣いてるベビ子を受け取り縦抱っこしたらとんでもなくでかいゲップが出て泣きやみました。

ほんっとーにダンナ嫌ーい!
DS壊してやりたいわ!!


101119_1420~02

ママちゃんイライラしちゃダメよ
