スポンサーサイト


保健師さんがきてくれた♪

えいっ!

101108_1441~01

オーボールをつかめるようになってからベビ子さん、めっちゃふりまわして怖いです(笑)
力加減出来ず顔面にベチッと当てるので痛くないんかなと思っちゃう

月曜日に保健師さんが来てくれて体重測ってくれたのと予防接種とかについて教えて下さいました☆
里帰り先でも来てくれてたんですが、こちらに帰ってからも来てもらえて嬉しいです!
体重は5656グラムで超平均です♪
身長測ったりしてもらえなかったので自分で測ったら65cmくらいあるんだけど…
でかすぎる!
めっちゃでかくなる予感だわ~女の子なのにぃ~
お母さんを恨まないでね…

保健師さん美人だったからかベビ子さんったら話しかけられて嬉しくて「アハッ」と笑ったりめっちゃ話してました。
普段からよく話す子だな~とは思ってましたが保健師さんにもすごくよくおしゃべり出来るのねって言われてたから、やっぱおしゃべり好きみたい
保健師さんが結構ベビ子さん抱いててくれてて、お茶でもおだししようと思ったら「お母さんこそ私抱いてる間にお茶でも飲んで♪」とかすごく優しいしお話出来て良かったぁ
子育て支援センターが近かったら行きたいのになぁ。
やっぱ赤ちゃんとずっと二人きりだと疲れますよね


しっかし今日は寒かったです。
風もすごくてお外に出れなかったし。
あ~暖房何したらいいんだろ。
ホットカーペット買うかパネルになってるセラミックヒーター?を買おうかと思います。
今うちにあるのは石油のヒーターでつけた時とか油くさいし体によくなさそうだなぁと思って。
赤ちゃんいると色々出費がありますね

そういえば今日とくだねでヒブと肺炎球菌やポリオについてしてて、なんだかワクチン怖くなっちゃった。
うちのとこはヒブや肺炎球菌なんてないし、大体が扱ってる病院があるのかも謎。
ポリオはもちろん生ワクチンだし。
子ども手当とかどうでもいいからワクチン費にあてて欲しいわ
