スポンサーサイト


寝てる間に~

あ~いきなり寒くなりましたね
しかし我が家ではベビ子さん結構いつも通りな格好でいます。
うちの子暑がりだし泣いたらめっちゃ汗だくになるので

さて先日書いた夜寝かしつけに悩んで購入した本ですが、こちらです☆



レビュー見てたら良さそうだったので。
が、しかし、これ赤ちゃんの生活スケジュールを覚えさせていくっていうので、夜7時にはお布団に入れて寝かせて、スケジュールが身に着くと自然と寝るというのなんですが…

無理!!

最初さえ頑張ってスケジュール通りに朝起きて、何時に授乳、お昼寝…ってしてったらいいんですが、そんなの無理です~
授乳も何mlとか決まってるけどどれだけ出てるかわからんし(笑)

ただ赤ちゃんが寝る前にちゃんと部屋暗くするとか布団に置いとくっていうのは納得できます。
うちのベビ子ちゃん見てても寝てて起きたらさっきと違う光景でびっくりして泣いてるって感じる時あるので。

きっと生まれた時からこの本通りに実践してったらすごいお母さん的に優秀な子になると思います!
妊婦さんの時から読むべきだったな

ベビ子さんには「8時半になったら寝むたくなるよ」とかもうペースが出来上がってきちゃってて無理そうです。
あと寝てるのに起こす時間がきたから起きてとかも可哀想で出来ない…。



そしてお風呂は相変わらず大泣きなんですが私の方が慣れてきちゃって普通に洗って入れてます
お風呂気持ちいいのになぁ~
お母さんがゆっくり入りたいよ

101026_1518~01

抱っこで寝てたのをずらしてソファへ~
今携帯のシャッターの音で目を開けちゃった!
怖い怖い(笑)
