スポンサーサイト


大泣きの原因判明!?

ベビ子さん明日で2ヶ月になります

なんとなんとね…うちの子がめっちゃ大泣きしてた原因…「鼻くそ」が原因だったかも!

いつもはダンナがお風呂に入れてるんだけどいつもその頃にはベビ子さんの大泣き始まっててお風呂に入れるのが超大変だったので、昨日は私が早めに入れておっぱいあげてたんです。
そしたらどう考えても「フガッ」って息しずらそうでおっぱいが上手に吸えないって感じになったんです。
毎日お風呂あがりに綿棒で鼻掃除はしてあげてたんですが、すっごい奥に白いのが詰まってるのが見えるんです。
ベビーのピンセットでとろうとしても大泣きでどうしようと思ってたらダンナが帰ってきて、二人で苦心して、どうせ大泣きになるんだから泣いてても強引にいこうってことでダンナが頑張って鼻くそ…というか鼻水?粘り気あるモンスターのようなビッグなやつを両方の鼻からとってくれました

あんなのが両鼻に詰まってたらそりゃ泣くな~って感じです。
ほんと気づいてあげれなくてごめんベビ子ちゃん

その後軽い夜泣きみたいなのがありましたが全然いつもと比べたらマシだったし、今日もいつも日中30分くらいしか寝れなかったのに2時間くらい寝て起きて遊んで…ってしててほんともっと早く気付いてあげるべきでした。

あ~ほんと大泣きしないってホッとします



今月のひよこクラブの付録は布絵本でした~

101016_1539~01

今日から平穏な日々になってくれるといいな
