スポンサーサイト


初めての小児科

ベビ子さんってすごくよく吐くんです。
ゲップが出にくい子なので仕方ないかもですが…
木・金と二日続けてとんでもなく吐きました
私の服や下着までぐっしょりになるぐらいにドバッて吐いたのと途中から黄色の胃液っぽいのも出てきて、いくらなんでも胃液はあかんやろと土曜日病院に行きました。
ダンナにもついて来てもらいました。

社宅の奥さんの評判も悪くなかったし結構近所の小児科に行きましたが、赤ちゃん連れだと別室で待つようになってて大泣きしたり授乳しなきゃなんなくなったらどうしようって思ってたので良かったです

診察してもらったら「幽門狭窄症ではないと思うけどまた何度も大量に吐くようだったら総合病院に行こう」とのことでした。
ネットで調べてて幽門狭窄症だったらどうしようとは思ってましたが。

でも体重が4600グラムになってて増えてるからたぶん違うみたい。
幽門狭窄症は胃の一部の筋肉が厚くなってミルクの通りが悪くなる病気で手術したら治るらしいです。
体重が減るらしいので増えてるベビ子さんは違うハズ…

初めての小児科でドキドキでしたが安い診察料で見てもらえただけで安心したので早く行けば良かったって思いました☆
ただ日曜もめちゃんこ吐いたのでちょっとビクビクしてます
ものすごく吐かれると私もパニクっちゃうんですよね。

今ベビ子さんは私の膝の上で寝てます~
抱っこしないと泣きます。
抱き癖ついちゃったっぽいけど気持ち良く寝てくれるならいいや~(笑)
