スポンサーサイト


手足のかゆみ(37w3d)

今日は検診日でした。
今回も頭下にあってホッとしてます
そしてベビ子さん…突然の体重の増加で2500グラム弱あるようです☆
なんで増えたんだか謎ですが私の体重も1週間でまさかの1キロ増えておりました…
子宮口はかっちかちで産まれる感じゼロなのでたくさん動いてねと言われました。

そしてむくみは相変わらずなのですが3日前くらいから足のうらの横側、甲、手の指がかゆくて小さいじんましんというか水ぶくれというかが出来はじめたのです。
先生に見せたら「異汗性湿疹」と言われました。
手の平に出来る場合は緊張してるということでストレスが原因と考えられるみたいですが、私は手の平にはないのでただの本気の汗かきっぽい…
ステロイドの入ったローションを出されたのでステロイドでも手足だけだしそんな影響はないかということで使ってみたいです☆

しっかしいろいろとトラブルが出てきますね~
夏だからなおさらなのかな?
ちなみに昨夜お腹の下の方についに妊娠線出てきちゃいました~
やっぱいきなりベビ子さんがでかくなったのと関係ありなのかなぁ。
これ以上線が増えないように気をつけます!

ベビ子さん…エコーでのお顔がホラーな勢いでぶちゃいくだったのですが…エコーなんてみんなあんなもんですよね!?
苦悶の表情だったんだけど、お母さんと同じく暑がりで腹の中暑いよ~って思ってんのかな。
産まれて出てきても暑いよ…強く生きてって欲しいです(笑)


検診の後は友達とランチ食べて幸せです♪
友達に会うために里帰りしにきたようなものかも…
ダンナは友人もいない島根のはしっこで寂しいだろな~
あ、今日のケンミンショーの転勤物語島根だから見なきゃ
