スポンサーサイト


逆子再び直りました☆(36w4d)

昨日検診日だったのですが…なんとベビ子ちゃん逆子が直っておりました~
肋骨の下くらいに丸いのがいつもあったので頭だと思ってたんですがおしりだったみたい☆
いつ回転したのか検討もつきませんが本気で良かった~
逆子体操はずっとしてたしみなさんのおっしゃるようにツボをめっちゃ押しまくってたのでそのおかげかも
もう回転しないように腹帯でしめまくってやりたい~笑


昨日の先生は前回とは違う先生なのですがやっぱり頭が小さめだったけど「お~小顔で足長いなんていいねぇ!」と言って下さり、逆子が直ってたのとでま~ったく気になりません♪
逆に親が「頭が小さいなんてアホなんじゃ…」と心配してますがアホでもいいんです!

あとむくみがすごいって相談してみたら確かに私里帰りで急激に体重増えてるし血圧も高いしちょっと妊娠高血圧症の気があるかも…ってことでした。
水分今ひかえるのは無理だからとにかく塩分ひかえるようにとのことです!



13時半から後期の母親学級があったんですが検診がぎりぎりに終わって5分程遅刻して行きました。
検診の時に見かけた方が私よりも遅れたりでほんっと総合病院は予約してても時間かかるもんなのね~って感じです。
母親学級に来てた方は里帰りの方が多くて東京からの方が意外と多かったです。
私の行ってる病院はどのみち立ち会い出産は行ってないのですが東京からだと間に合わないだろうって覚悟?しておられました。
私もたぶん無理だろうなぁ…
でも助産師さん曰く出来るだけ早く旦那さんが赤ちゃんと会った方がいいらしいですね


あわわわ~今パソコン放置してる間に父がパソいじってた!
何も変なことは書いてないけど~
やっぱり実家でブログ更新は難しいもんですね…
