スポンサーサイト


ダンナの友達購入(33w3d)

今日は社宅の奥サマーズでおでかけしておりました。

で、明後日里帰りでいなくなるってのにこんなの買っちゃった…

100701_1541~01

サボテンの方です。
なんか「あたしのこと持って帰って❤」っていう声が聞こえたんです(笑)
前の2本が手に見えて

奥のは先日友達がくれたブリザーブドフラワー♪
サボテンなら水やり2週間に1回くらいでいいらしいしダンナくんには私だと思って育ててもらおう☆
私と同じでトゲトゲだしね。
こっちの支店になってから毎日仕事終わるの早いし本気でダンナくん寂しいだろうな~
痩せてしまわないか心配!


せっかく晴れたんですが朝から出かけてたので掃除とかはかどらず…

100630_1631~01


ホームセンターで見つけたこれを使いたいんですが、説明読んだら浴室が完全に乾いてから使うようにってなってて、うちダンナが朝シャンする人なので常に浴室濡れてて乾いてる時ってあんまりないんですよね~
見つけた瞬間これだ!って思ったんだけど。
ちょうど3ヶ月くらいだし里帰りさん用かと思ったわ。
ぞうきんで水分拭き取って今からばらまいてこようと思います!


あと里帰り中のダンナのご飯は全然用意してないんだけど(お弁当やお惣菜買って食べるしいいらしい)唯一これだけ作りました☆

100629_2058~01
Cpicon 絶品★焼肉巻きおにぎり★ by kojyu
ラップで包んだ後の写真ですが…
luneさんとこで肉巻きおにぎりは冷凍出来るって知って作ってみました。
このレシピは焼肉のたれのみなので楽に作れて助かりました。
ダンナと1個ずつ食べたんだけど「これが有名な肉巻きおにぎりかぁ~」と本場の味がわからぬままおいしく頂きました
あと生協で賞味期限が30日もあるパンを買ったので朝ごはんだけでもしばらくもって欲しいです。

私は家族のいる実家に帰るから別になんとも思ってないんだけど最近机に置いてある、することメモとかをダンナが目にしたりしては「もう準備万全だね…」とちょっと寂しそうな感じなんですよね~
やっぱり里帰りじゃなくて出来れば一緒がいいんでしょうね…
