

9ヶ月!&ビデオカメラ買いました☆

ちょっぴりお久しぶりです♪
気づけば今日から9ヶ月に入りました。
日曜日に友達がうちに遊びに来てくれたので、それに向けての大掃除をずっとしてました
7月で転勤してからちょうど1年になるのですがその間親以外の訪問者ゼロ!!
誰も来ないって思ってるからインテリアにこだわったりとか掃除とかいつも適当にしてたんです
あまりの嬉しさにずっと掃除してました(笑)
しかもね、カフェカーテンを手づくりしました。

[before]
100618_1648~01

これキッチンの上部なんですが、引き戸の中にごっちゃ~と普段使わないお皿とかを並べ…てもおらず積んでる状態です。
最初綺麗に並べたりいらないもの隠したりしたらいいかと思ったんですが、カーテンで隠しちゃえ!って突然思い立ちミシンを引っ張りだしてきて作りました。

[after]
100621_1344~01

100均で突っ張り棒とカーテンクリップを買いました。
あとレースと。
布はもともと持ってた長方形の布を縫い合わせました。
レースもっと可愛いの持ってたんだけど長さが足りずこれも100均で購入。

100621_1345~01

私ベビ子の肌着キットとかあるのに全く作る気せずカーテンを作ってるって…
でも部屋だいぶ綺麗になったし里帰りの掃除もついでに出来て良かったかも☆

日曜日は久々に友達とも会話出来て幸せでした♪
ダンナも大学で一緒だったので二人でずっと「○○ちゃんもう来るかな~」ってわくわくして、本気で人に餓えてたみたいです(笑)
友達がいる間めーっちゃ腹の中でベビ子が動いてたし本気で私の気持ちと連動してるんかもなって思いました


そしてネットで頼んでたビデオカメラが届きました☆
うちの親が兄2人の時も子供が出来たらビデオを買うってしてて、うちも買ったるよ~と言われてたのをやっと購入です。
100621_1346~01

キャノンのです。
これとパナソニック・ソニーのと大体値段が同じ感じのとで悩みましたが今キャノンのこの商品だけ5,000円キャッシュバックしてたのとダンナが赤色に惹かれたのでこちらを。
しかっし悩み始めた頃は7万円とかだったのに今は4万8千円とかで買えます。
うちは保証が比較的安い&近くにお店があって持って行き安い&カードで買えるってことでカメラのキタムラで頼みました。
そしたらあけてビデオより私がくいついたのがこちら☆
100621_1346~02
フォトブックとスタジオマリオの無料券!
トイザラスとかでよく安く出来たりするのは知ってたけど近くに店舗ないので嬉しい~
ビデオは51,000円ほどで他店だともっと安いとこはあるんだけど、結果キタムラで良かったかもw

ちなみに兄達は10万ほどのビデオをもらってたから以前セールで買ってもらったベビーカーとかの代金合わせたら同じくらいだと思うし良かったです。

実は今祖母が入院中で母が毎日病院行ったり大変そうなので里帰りしたら家事とか手伝わなきゃなと思います
