スポンサーサイト


逆子治ったよ~!&買ったもの(31w0d)

土曜日検診行ったらなんと逆子が治ってました~!!
幸せ~何が幸せってもう体操しなくていいのが幸せです☆
でも私、体操よりもよく歩いたのが良かった気がします。
先週は毎日特売のスーパーがあってそこまで遠回りとかしながら毎日行ってたので(笑)
たぶん治ったの木曜日くらいだったと思います。
右あばらの辺を蹴られてる感じがしてて、ここに足があるってことは…ってちょっと思ってたんですが変に期待して違ったら悲しいしものすごくパンチが強いのねって思うことにしてました

検診ではベビ子の大きさとかちょっと体重少ない気がするけどまぁ順調です(私が1キロ増…)。
てかベビ子さん足(ひざ下)が長いです。
体重は2週分くらい軽いのに足は一週分くらい長いです。
嫌な予感ですが…私産まれた時に看護師さんに「まぁこの子ひざ下長いから大きくなるわよ~」って言われてその予言通り172cmまで伸びてます…
やばいやばい!
背が170cm以上ある人で良かったなぁ~なんて思うのはモデルとバレー選手くらいなものですよきっと!
ダンナ178cmでそんなめっちゃ高い訳じゃないから「お母さんのせい」ってせめられる~

実際私は何度も「お父さんのせい」ってせめてます。
父=187cm、母=150cm ですもの。
ベビ子ちゃんはバレーとかさせずにピアノとか習わせよ~

あ、今回血液検査で血を抜かれたんですがびっくりです。
採血されて待合室に戻っていすに座って腕みたら血だらけでした
あんな血が出るものなのねってくらい出てた…
急いで戻って「助けて下さい~」ってふいてもらいました。
押さえるのが弱かったみたい。
左腕だったのでとっさに押さえた右手も血だらけで本気で血の気がひきました。
朝ご飯抜きにしなきゃならない日だったのでもうぐったりです。



検診後久々に広島まで行っていろいろ買いました。

100614_1248~01

ニオイクルルンポイ買いました。
おむつバケツ何買っていいかわかんなくて安くなってたし買っちゃえーってことで。
夏産まれだしオムツ臭そうですしね。

あと赤ちゃん本舗にて。

100614_1248~02

プーさんのお湯の温度計は380円かな。
ミルクは赤ちゃん本舗の会員になった時にもらえた引換券でもらったものです。
あと自分のレギンスも買いました。
アジャスターベルトで普通のパンツまだはけますがやっぱ断然マタニティレギンスがラクです♪

100614_1252~01

これはネットで買いました☆
ピンクうさぎなコリラックマのにぎにぎです


どんどん赤ちゃんグッズを買ってますが時々ふと不安になります。
ベビちゃん死んだらどうしよう…と思ってしまいます。
ニオイクルルンポイをネットで調べてる時にとある方のブログに辿りつきましたが、赤ちゃん生後60日程で亡くなってました…。
読んでて途中でびっくりしたし泣けました。
いろいろ可愛いものとか買ってらっしゃったのに。
それに9ヶ月で亡くなったり産まれてすぐ亡くなったりってこともあるんですよね。
マタニティブルーかしらってくらいネガティブなことばっかり考えちゃうんですが考えてもどうしようもないことですよね!
何が起きてもとりあえず今はお腹にいっぱい話かけてあげるのが一番なのかなぁ
