スポンサーサイト


逆子チェック日(29w5d)とゲゲゲ出産おめ☆

今日は逆子が回転してくれてるかのチェック日でした~
前に見るだけだよって言われてたから受付で聞いたら検尿もなくて本気でお腹見るだけでした☆
体重測らなくてすんでホッとしてます…ちょっと増えてたので

見てもらった結果やはり逆子戻らず…
自分でわかってましたけどね
まだ29週だから大丈夫大丈夫と励まして下さるのですが、あの体操ほんっとキツイです!
寝る前にするから最近布団に向かうのが嫌になってる(笑)

そしてなによりショックなのが診察代!
本気でお腹をエコーでちらちら見ただけなのに1,800円でしたわい…。
検診の日じゃないから補助券使えないんです。
使ったらいつも300円とかしか払わなくていいんですよね。

来週は普通の検診デ―です。
血液検査や他にも検査あるから5000円くらいかかるんですって。
教えといてくれて良かったぁ~
このまま毎週行ってたらお金が!
ベビ子ちゃんのご機嫌取りな発言をしながらお腹さすってますが「だるーい~動きたくない~」という声が聞こえます(笑)
私の遺伝子が入ってる時点できっとめんどくさがりやだわ~
下から出るのしんどいしお腹切って出して?みたいな超お譲様発言する子が私の中で出来上がってます



すごく話変わりますが、NHKの朝の連ドラ「ゲゲゲの女房」で松下奈緒が赤ちゃん産みました☆
もうね朝ドラなんて何年ぶりかしらってくらい一生懸命見てます。
最初の舞台が島根の安来だったり鳥取の境港で場所がめっちゃわかるし、なにより松下奈緒演じる村井布美枝さんが身長が高くて小さい頃はからかわれ嫁にもなかなか行けずってとこが自分と重ねちゃって(私172cm)感情移入しすぎてヤバいです!
同じく専業主婦だしね☆
来週から子育ての様子が楽しみです♪

ネットで見てたら年配の方だけじゃなくて20、30代の主婦にも人気みたいだし、見たことない方ぜひ一度見て欲しいです
