スポンサーサイト


8ヶ月1回目検診…逆子ちゃん(*_*)

ダンナがゴルフでまたヒマです!

昨日検診に行って来ました。
昨日も2時間ちょっと待つことになりました
しかも前回うるさかったおばあさんがまたいて、またしてもイライラさせられちゃった

ベビ子さん祝1000g突破で1187gでした。
私も体重は+400gだったので何も言われず
ただ…前回横向きの逆子だったのが、今回思いっきり頭が上にある逆子ちゃんになっておりました
前回はまだ気にしなくていい、8ヶ月入って直ってなかったら考えようって言われてたんですが…。
昨日は逆子体操っていうのを教えてもらいました。
<胸膝法>って言うみたいですね。
お尻つきだして肩と頭を下げる感じを15分続けて、そのまま横になる(私の場合赤ちゃんの背中が左にあるので右向きに寝ます)というものです。
たまごクラブとか読んでて逆子体操とかあるの知ってたけど、こんなしんどいのだと思わなかったってくらいしんどい体操です
15分もこの体勢のままいるの無理ですよ…負けてたまるかと思ってしたけど。
1日目にしてくじけそうだったわ。

また来週お腹の様子だけ見せに行かなきゃです。
それは構わないんですがそのためにまた2時間待つのは嫌だな…。
いつもダンナに車で送迎してもらってますが金曜に歩いて行こうかな。
自転車では行ったことあるけど歩きでは何分かかるのか謎…っていうか来週、再来週と社宅のそうじとか行事があって土曜無理かも…。

あーあ、体操しながらベビ子ちゃんにめっちゃ「ベビ子今よ!ぽんぽん蹴ってないで回転!回転しなさいよ~!」ってものすごいプレッシャーを与えてますが返って良くなさそうです(笑)
私の兄は逆子でおしりから産まれましたが、くせがついたのかしばらく足がずっと上向いてたらしいです。
別に何も問題ないらしいですが。
今は逆子だとほとんど帝王切開なんですよねー。
仕方ないけど出来れば普通に産みたいなぁ
