スポンサーサイト


熟睡したい!(27w2d)

最近夜熟睡できないです…。
もともとものすご~く寝てばっかで夜目が覚めるなんてことなかったのでつらいです。
昨日がひどくて何回目が覚めたかわからないくらい。

私は仰向けで寝たい人なんですが、お腹が横にたれて赤ちゃんのスペースが狭くなってる、そして赤ちゃんによって何の臓器があるのかわかりませんが背中の方にある臓器?が圧迫されてるような感じがします。

横向きに寝るのがいいらしいのですが、腕がしびれるし、ずっと仰向けだったのでなかなか眠れず、寝たと思っても仰向けになった状態で目が覚めます。

隣でダンナが健やかな寝息をたてているのがすごくうらやましいです

抱き枕があるといいのかなと思って抱き枕代わりにぬいぐるみプルートさんを抱いてみたけどあんまり効果感じず…。

ネットで見てたら、もちろんずっと仰向けで寝てて何の問題もなかったって方も多いんだけど、大静脈が圧迫されて血の巡りが悪くなり、頭に酸素があまりいかなくなったり、尿も蛋白が出るらしいのです。
確かに私ここ2回の検診で蛋白出てます
特にお医者さんに言われなかったから気にしてなかったんだけど…。

赤ちゃんにも、胎盤に行く血液が減ってしんどくなるらしいです。
仰向けに寝てるとなんとなくなんだけど、「狭いよ狭いよ~」って動きをするのでやっぱ横向きがいいんだろうな。

仰向けでも背にクッション入れて少し上半身を高くするとラクになったりするみたいなのでちょっと挑戦してみようと思います☆

寝不足で午前中は横になってごろごろ~だし、外は雨で散歩なんか行く気になれないしじめじめ~っとした気分でよろしくないです!


赤ちゃん産まれたらそれこそ寝るヒマなんてないんですよね…恐ろしいなぁ…。
日中ごろごろ出来るのも今だけの特権かな☆
