

7ヶ月検診2回目&万葉公園で名づけ(27w0d)

土曜日は7カ月検診2回目でした。
過去最高に混みあってて2時間半近く待たされました…。
でもね、病院に文句はないです。
良い先生&看護師さん達だし、たぶん彼らお昼休憩ほとんどとれなくなっちゃったと思うから…。
受付のお姉さんがお休みでいつも診察室の方にいる看護師さんが受付もしてて、いつも先生+看護師2名+受付だから明らか人足りてなくて常に10人待ちくらいで待合室の椅子も足りないの。

そこで私がすっごく不快に感じたのがおばあさん!
何人かおばあさんもいらっしゃったのですが、一人の人がすっごく声が大きくて、受付の人にめっちゃ話しかけるし(受付の看護師さんどうみてもそれどころではない)、席足りてなくて立って待ってる人いるのに一人で二人分の席座って詰めようともしないし…

極めつけには!
診察終わって出てきて、次の方がもう入っていって診察中なのに「あっ、あの薬って…」って突然診察室の中に入ってるの!
薬の使い方について先生に聞いてた。
中の人がどういう状態だったか知らないけど、私だったら確実にお腹まるだしで腹囲とか測られてるタイミングだし

お年寄りにこんなにイラッとしたの初めてかも。
待たされてるってのもあるけど。
あんな風なおばあちゃんにはならないようにしようって思いました。


あ~スッキリ!笑

肝心の検診は順調で、赤ちゃんは普通の大きさです。
わ…私の体重も前回より100グラム少なく奇跡の現状維持でした
ただ赤ちゃんがお腹に横向きにおさまってて(逆子になるのかな?)今は問題ないみたいだけどちょっと気がかりぐらいです。
あと、完璧に女の子なオマタが見れました





検診終わってから隣の益田市というとこの『万葉公園』に行きました。

ここがもう、めちゃめちゃ広かったです。

image1_12664578979.jpg

柿本人麻呂ゆかりの地らしいです。
まず蟠竜湖という湖へ。

100515_1503~01

久々にスワンを見ました。
あと藤が綺麗。

続いて地図の真ん中にある太陽の広場へ。

100515_1516~01

広すぎる…!
これ広場の真ん中辺りで写メったので四方こんな感じ。
ゲートボールしてたりバドミントンしてたりみんないろいろ。
ここでダンナが突然「ちょっとごめん!」って前転しだしてびっくりした…。
なんか前転出来るかどうか不安になってしてみたらしい(笑)
確かに芝生に寝転びたくなります。

そして柿本神社ってのに興味をひかれそこに行くことに。

100515_1524~01

遊具がいっぱいあるのでダンナ遊びまくり。

100515_1527~01

鯉のぼりがありました。
谷になってて、後で鯉の下を通ることになります…。

100515_1531~02

水車もあったり…

100515_1533~01

木々の名前とともに和歌が書いてあったり…
てかもう私の体力が限界なのです。
散歩の予定がハイキングです。

100515_1533~02

先が見えない…
この奥をさらに進んで!

100515_1539~02

やっとこさゴールです!
なんで神社に行きたかったんだよ私

かなりの運動量になりました。
でもこの公園かなり気に入りました☆
車が50台ほど停めてあるのにほとんど人と出会わないし、子供とかすっごく遊びまわれそう♪
思うに、私の住んでる浜田市より益田市の方が図書館とかもめっちゃ綺麗だし良い街な気がします。
ユニクロもしまむらもあるし(笑)


そういえば、この万葉公園でダンナが私を待ってる間に(ダンナのペースは7ヶ月の妊婦には無理だ)赤ちゃんの名前をずっと考えてて、私も気に入った名前なのでもしかすると決定かも!
万葉公園の新緑だらけの中で思いついた名前ってのもなかなかいいかな~と思いました

実はダンナの苗字かなり変わってて、ダンナと初めて会って名前聞いた時も友達にからかわれてたような苗字なのです。
例に使って悪いんだけど「御手洗さん」みたいな感じかな。
私は結婚して変わっただけだからあんまり気にならなかったけど、ダンナくんは超名前に過敏で、私が「葉月ちゃんとか可愛くない?」って言ったらソッコーで「はずかしいとかってからかわれるよ」と言ってきます。
なので最近の変わった名前も別に良いと思うけど、誰でも読めるしからかわれないしって名前になると思います。
名づけって難しいですね~
赤ちゃんが「あたし○○がいい」とか言ってくれたらいいのになぁ
