

鉄分とらなきゃ(26w2d)

こんにちは☆
貧血なってから家でぐうたらしてるので今のとこ無事です(笑)
がんばって鉄分を摂取してますよ~♪


最近作ったもの。

100511_1825~01
Cpicon 厚揚げとほうれん草のオイスター炒め。 by リハビー

オイスターソースと塩コショウ、酒しか調味料使ってなくて簡単なのにおいしい!
オイマヨのレシピも見つけましたがカロリー的にもこちらのがいいかな♪

100510_1923~01
Cpicon **森の…ポテト温サラダ** by 満月152000

レシピ名が可愛い
これもっとじゃがいもを粉ふきにしたかったんですが、そうこうしてたらほうれん草の色がだいぶ悪くなっちゃった
酢とバターって意外に合うんですね~おいしかったw

鉄分とれる野菜で好きなのってほうれん草くらいなんですよねー。
青梗菜や小松菜は茎の部分が太めで好きじゃないのです…。
今病院でもらった資料見てたらシジミやアサリも鉄分多いのね。
ひじきはもちろん多いね。
意外にパセリが含有量多いのでスーパーで見てみよ♪

100510_1927~01
Cpicon 焼肉のたれで♪鮭のホイル焼き by あいツナ

これ作ったの2回目な気がする!
焼き肉のたれで簡単だし、きのこ類もりもりのせちゃった☆

100511_1901~01
Cpicon 絶品★豚肉のスペアリブ by *あゆママ*

これやっばーい!!
肉好きの私にはたまらない肉肉しさ♪
半日くらいしかつけてなかったんだけど、一晩寝かせたらもっと味しみこんでおいしいだろうな~
考えただけでよだれがっ
あ、豚ばらブロックで作りました☆

そういえば、私実はクックパッドのレシピの下の方にリンクがあるの知らなくて、いっつも自分でリンク貼ってました
絵文字エディターにある使って
今日気づけただけ良かったかな…


お昼から晴れてきたのでちょっと散歩して遠回りしながらスーパー行こうかな
