スポンサーサイト


貧血要注意!(26w0d)

昨日は免許更新のため朝っぱらから免許センターへ行っておりました。
私全く運転してないので初ゴールド免許になったんです♪

9時過ぎにセンターについて、9:45~10:15まで30分の講習でした。
何事もなく講習終わる…って思ってたんですが…


突然後5分で講習終わるって時になって、頭から血がひいてく感じがして、なんか気持ち悪いし倒れそうな感じになったんです!
とんでもない量の冷や汗も出てきました。

20名くらいがいすに座って講習受けてたんですが、隣の席と近くて狭いのでずっと同じ体制でいたんですが、立ってもなくてずっと座ってて貧血になるなんて初めてです

後5分だけど「気分悪いので…」って席はずそうかと思いましたが、今立ち上がったら確実に倒れるってのがわかるのでそんな訳にもいかず、

一番前の席だったのでずっと前の映像見てましたが下を見てごそごそと体の向きとか動いてみたりしてるうちに5分たち、なんとか講習終わりました。

あれがゴールドの30分講習じゃなくて1時間の講習だったら確実に倒れてたと思われます。
私子供の頃から貧血ぎみで何度か倒れて運ばれてましたが、座った状態でこんなことになるの初めてですごく戸惑いました。
よく妊婦さんが車で移動する時とかまめに休憩入れた方がいいって雑誌とかにも書いてありますが、実際長時間車乗ってて全然平気だったのでびっくりです!

帰ってから横になってぐったりして、あまりの気分の悪さに病院に行こうかと思いましたがお腹の中でベビは動きまわってたので大丈夫かということでずっと寝てました。

朝早く行動してずっと同じ姿勢でいたのが良くなかったのかな…。

やっぱり野菜嫌いなのが響いてるのか鉄分が足りてないのかもしれません
今度の検診の時に鉄のサプリメントとか飲んだ方がいいか聞いてみようと思います!



話変わってコンビミニで頼んでたカタログが届きました。

100508_1326~01

たまごクラブとかについてるハガキでカタログ請求すると肌着がもらえるんです♪

そしてさっきブログにお邪魔したら!
玲美さんが無事出産されましたね!
本当におめでとうございます(*^_^*)
