スポンサーサイト


花のGW♪

GW中、3日はゆっくり過ごして、4日は出雲まで行って『しまね花の郷』へ行きました。
鳥取の花回廊とかと比べるとものすご~く寂しいんだけど、入園料200円なのです!
しかもいろんな割引があって島根に住む妊婦さんと小さい子供がいる人に配られるこっころカードっていうのを持ってたから160円で入れました。

P1030950.jpg

ぼたんがぎりぎり見頃でした。
ヒマだったのでビンゴ大会に参加。

P1030976.jpg

花ってこんなに種類あるのねってくらいいっぱい名前呼んでたなぁ…
種類が多すぎでみんななかなか当たらなくて1時間程かかりましたよ(笑)
もちろん私たち夫婦は当たってませーん!
妊婦って当たりやすいって聞くのになぁ~。
商品はぼたんやカーネーション、バラなどでもらっても育てる自信ありませんでしたが

4日は私の誕生日だったのですがこの日は出雲のくら寿司で食べたくらいです。
浜田ってチェーン店が全くないとこなので街に出るとチェーン店に行きたくてたまらなくなります。
お腹いっぱいでケーキも買わずで本気で誕生日らしいことしてないです
ダンナがケーキ買う?って聞いてくれるんですが私実はこの前の検診で2、5キロも増えてまして本気で体重注意な状態なのです
我慢我慢!


5日は幸せでした~☆
浜田の三隅町にある『三隅公園』はつつじで有名なんですがちょうどGWに満開を迎えました。

P1030979.jpg

公園って言っても山を登ってく形になるんですが、下から見るとこんな感じ。
前梅の時期にきた時にも登ったんですがこれ、かなりキツイです!

P1030990.jpg

つつじの間の坂道を登って行きます。

P1030991.jpg

上から見ると屋台が見えます。
隣が神社なのでこの日は神楽もしてました。


ついでに個人でしているという『原田花咲園』へ行きました。
原田さんが趣味でされてるようで、駐車場とかも作ってあるのに無料です。

P1040030.jpg

三隅公園がすごすぎたので、それと比べちゃダメですが、こちらは1つ1つがすごく丁寧に作られているような気がしました。

P1040046.jpg

綺麗なつつじや、ふじやあじさいなど色々育てておられます。

P1040051.jpg

これなんて言う花なんですかね?
私花の名前が全くわかんなくて
この花壇が一番可愛いくて好きです

帰りに駐車場で案内をされてた原田さんと話しました。
おうちはちょっと離れたところで何十年も通って育てたんですって。
転勤して浜田に来たので初めて伺いましたって言ったらダンナの職場がバレました…(転勤ありの会社が限られてるので)
またうちに来いって言われたのでダンナ本気で営業しに行きそう(笑)

あ~やっぱりお花って癒されますねぇ~
今写真見てるだけでも癒されます。

こんな感じでGWは終わりました。
来年はベビちゃんをぜひ連れて行きたい!
そして花に囲まれた状態の写真を撮りまくりたいです
