スポンサーサイト


赤ちゃんの性別&GW in 博多~門司港(25w3d)

こんにちはー☆
今日からうちのダンナはお仕事です!
昨日から「明日嫌だよ行きたくないよ~」って言ってました
がんばれ!


ではGW中のことちょっとアップしてこうと思います♪

まず5月1日なんですが、病院がこの日のみしてたので朝一で検診行ってから福岡まで行きました。
8:15から受付開始で25分くらいについたら既に何人もいらっしゃり、福岡へ出発が9時半になりました。

で…、赤ちゃんの性別なんですが先生が『お譲ちゃん』だね~!って

なんとなーくそんな気はしてましたが。
やっとわかって良かったです♪
ダンナは男の子希望だったので軽くへこんでましたが「女の子でもキャッチボールしていいかな?」って(笑)
ただ野球させたいから男の子が良かったんだろな~野球バカなので
今だって私キャッチボールしてあげてるのにー

ま、わかってスッキリして出発出来て良かったですw
だいぶ遅く出発になりましたが…中国道ガラ空き☆
山陽道とかが混むんだろな~ちょっと小倉の辺りで混んでたくらいです。

で、確か14時くらいに博多に着きました。
そしてちょっと遅いお昼を『大砲ラーメン 天神今泉店』で食べました

P1030876.jpg

ここは久留米ラーメンらしいですね。
昔ラーメン…だったかな?ダンナは普通ので私は濃い味を選んだんですが、ぜんっぜん濃くなかったです!
おいしいからかな?全く濃くて気持ち悪い~なんてことにならないしもう一杯食べたかったです
ただ博多でラーメン食べるの2回目ですが、本気でお店の中とんこつ臭いですよね…ちょっと失礼ですが一歩間違うと足の臭い並みの臭さで驚かされます(笑)

その後街をぶらぶらで、念願のリラックマストアにも行って買い物しました☆

100506_0937~01

リラックマストア限定のバスケットです。
ごみ箱サイズにしようか悩んだんですが、ダンナが500円しか差ないならデカイの買っちゃえよって言ってくれたので大きいサイズのです。
他にもピンクやオレンジ青とかありました。
赤ちゃんのおもちゃ入れにしよう~♪
あと500円くじでコップが当たりました。
何が当たっても嬉しかったのでしてみましたがもう1回くらいすりゃ良かったかなーなにせこっちではくじやってるとこないので

夜ご飯は先ほどの大砲ラーメンの3軒隣りくらいのお店『博多餃子房603』に行きました。
なぜならホットペッパーでひとくち餃子15個100円のクーポンがあったからw

P1030886.jpg

餃子ともつ鍋も食べたかったんです。

P1030888.jpg

もつ鍋って食わず嫌いで食べたことなかったんですがおいしいんですね~♪
知らなかった☆
こちらのお店居酒屋みたいな感じで久々にそういう雰囲気を味わいましたが、ちょっと隣のテーブルの子に気を遣わせたかも…。
男の子4人で飲んでて、狭い店内なので隣のテーブルって言っても同じテーブルで少しすきまあるくらいだったのですが、壁際の方に座ったら隣の子がたばこ吸っててちょっと嫌だなと思ってダンナと席変わったら、その子その後からほとんどたばこ吸わなかったんです…しかも一人遅れて来た子が座布団が私の隣にしかなかったからそこに座ったんですが、めちゃ近っ!って距離だったんですね、そしたらたばこの子が「おい○○、久しぶりやし語ろうぜ、こっち来いや」って!
なんてスマートなの!
ダンナは何も気にしてなくて、後で話したらえ、そうなの?って感じでしたがアレはわざとだと思います。
ありがとう九州男子
妊婦で居酒屋っぽいのに行った私が悪いのにね…気をつけます!


2日目はマリノアが朝からタイムセールしてたのでそれだけ寄って帰りに門司港行こうってことだったんですが…
ナビの道を誤り、ヤフードームの方を通る海沿いの道に行ってたみたいなんです。
そしたら前にバス2台いて、あれマリノアの方に行くんじゃない?ってひっついてたら…

P1030894.jpg

マジで!?
隣に並んだ時に見たらみんなユニフォーム着ててロッテの選手達でした。
確かにこの日はソフトバンク対ロッテでした。
ダンナに私ロッテなんて一人も知らないんだけど、あんた誰か知ってる人見れない?って聞いたら「見た感じ全然知らない人だ…」って。
役立たずー!なんのための野球バカだ!(笑)


そんなこんなでテンション上がり、買い物も終えいよいよ門司港へ♪

P1030899.jpg

素敵な建造物がいっぱいです!

P1030918.jpg

またしても14時過ぎについてしまったのでご飯は焼きカレーが食べたかったのですが、やってるお店が限られてて…
でも行きたかったお店はやってました☆
BEAR FRUITS 』さん。

P1030928.jpg

なんと上戸彩が「地球最後の日に食べたい」と言ったらしいです!

P1030927.jpg

そんな発言のおかげでめっちゃ混んでて、なんと1時間半程待ちました。
その間観光してたので問題なかったですが。

P1030930.jpg

遠近法であまり大きく見えませんが、腹ペコだったので奥のダンナのは大盛りです。
最後に食べたいかと聞かれるとなんとも言えませんが、おいしいのは確かです!
私グァバラッシーとサラダをつけたんですがラッシーおいしかったな♪
これだけ待って食べたことってなかったので新鮮でした。
他のお店の焼きカレーも食べてみたくなりましたよ☆


帰りもそんなに混雑はなくスムーズでした。
3,4日の博多どんたくの時はめちゃ混みだったのかな。


GWの出来事また続きます~
