スポンサーサイト


ラビゴットソースと妊婦の保険

ラビゴットソースってみなさん御存じでしょうか?
母と電話してて「今日ラビゴットソースっての作ったんだけどおいしかったわよ」の一言でラビゴットソースに興味津津になり、ついに作りました!

100422_1837~01

お魚ソテーのさっぱりラビゴットソース
私先月から社宅の奥様方が誘って下さり生協に入ってるんです。
いつも社宅まで生協のトラックが音楽ならして来て、そこで奥様方が話し込んでていいなぁ~と思ってたんです。
で、私が妊娠したってことであんまり買い物とか行けなくなるかもしれないしどう?ってことで誘ってくれたみたいです。
ありがたや~
そんな生協で頼んでたパプリカもあるしでやっと作れました。
主にトマト・パプリカ・玉ねぎ・きゅうりなどを細かく刻んで塩コショウにオリーブオイル、酢でまぜるって簡単な物で、具は別に変ってもいいと思います☆

レシピではサラダ油だったですがオリーブオイルで作りました。
魚はたらです。
もうこのソース超タイプです!
余ったトマトにかけて食べてもおいしかった~☆

そして奥の緑は♪水菜とツナのさっと炒め♪ です。
これオイマヨ味で、片栗粉も混ぜるんです。
片栗粉のおかげかいっぱい食べれます♪
安くて水菜買ったのでもう一束買えば良かったな~とちょっと後悔
最近レタスが高くて食べてないのでそろそろ食べたいなぁ…。



生協で思い出したのですが、みなさん保険ってちゃんと入ってます?
私、ダンナに頼まれて入った高いガン保険にだけ入ってて医療保険に入ってなかったんですよね~。
前々から入りたいと思ってたんですが妊娠したら入れる保険ってほとんどないんです。
入れても出産の際の異常分娩や帝王切開は除外で
そういうのにも対応してて22週も過ぎて入れるのって生協の保険くらい(あと1社くらいだったかな…?)なのです。

「どうせ異常分娩や帝王切開になったら健康保険の対象になるから大丈夫、出産してから保険入るべき」って意見が結構多いんですが、妊婦にとっては大丈夫ってそんなにお金出るの?なんか不安…って気持ちになるんですよねー

そんなのずっと思ってるの嫌だしと思って生協の『たすけあい』っていうのに入りました。
月々2000円ので。
生協の方から勧誘の電話あったんだけど真剣に入るつもりだったから電話の方思わぬ良い反応で嬉しかっただろうな…。

保険入ってない方は妊娠される前に入るべきですよ~
終身だったら早く入れば入るほど値段安くなるし。
ガン保険や夫の保険も見直さなきゃな~
時間はあるのに何するのもなかなか手が出せないです。
