スポンサーサイト


最近の料理と虫も殺せぬ男

昨日の晩御飯は妊婦にあるまじきコレを食べてしまいました…。

100414_1846~01

モスの『とびきりハンバーグサンド』です。

昨日はなんか料理する気が起きないわ~って思ってたらちょうどダンナが電話で「モスのハンバーガー買って帰って良い?」って聞いてきたのです☆
なんか今日までぐらい安いらしいです。
いつも帰ってくる時に電話してもらい、彼が帰ってくるまでの40分間で料理します(・_・;)
遅い時は先に作っちゃってますが。
なのでいつもその電話があるまでにメニューを考えとくんですが、昨日はさっぱり浮かばなかったのでラッキーでした♪

とは言ってもハンバーガーだけじゃお腹すくので、ダンナ大好物のグラタンを。

100414_1841~01

今回のレシピは■失敗しない簡単マカロニグラタン■です。

なんとバター切らしててマーガリンでしたのですが特に問題なく出来ました☆
このレシピも簡単おいしく出来ました~!
かなりグラタン作るのですが未だにどのレシピを定番にしていいのやらわかりません
どれもおいしいんですものー。

あと早くにご飯が終了し、なんかヒマだったので突然スコーンを作りました。
というのもAroeさんとこで見かけてから作りたいと思っていたのです

100414_2109~01

ホットケーキミックスで簡単スコーン

プルーン入りです。
私のは見た目悪いけど味はおいしいです!
材料を混ぜてる時にパサつきに不安になって牛乳を多めに入れてしまい焼くのに倍ぐらい時間かかっちゃったので今度リベンジしたいなぁ。
あと大きさで食感が変わるみたいですが、私はサクッとしてる方がおいしいなぁと思いました。


そして一昨日くらいに作っておいしかったもの。

100411_1938~01

簡単!めちゃうま鶏むねネギポンがけ

これコツが弱火から中火でじっくり焼くことってなってたんですが、本当にじっくり焼いて良かった~☆
外側がカリっとする部分もあるのに中がしっとり柔らか~なんです

100413_1851~01

ほうれん草✿トマト✿ツナのサラダ

これもおいしい!
トマトとツナとほうれん草がベストマッチです♪
彩り良くてお弁当にも入れました



すっごいどうでもいい話なんですが、昨日ダンナに激怒しました。
原因は虫です。
ダンナがご飯食べた後いつも通りDSしてたんですが(その時点でイラつきを覚えます)ダンナの背後の壁に虫がいたんですね。
その虫ってのがゲジゲジの超小さいバージョンのやつで、ダンナにとってって言ったんですね。
そしたらめんどくせーなぁって感じで片手にDSを持ったままナナメに振り返って適当な構えで捕まえようとして、案の定逃げられたんです。
その後の動作もゆっくりしてて虫がどっか行ってしまいました。
おそらく絨毯の下に行ったと思われダンナをよけさして絨毯はいで見てもみつからず…。

なんていうかね虫をとる心構えがなってないです!!!
私田舎ものなので1日に3回もムカデと格闘したこともあるくらいなので、虫には絶対に逃げられてはならないと思ってます!
自分でとれば良かった

ちっさいバージョンのゲジゲジがいるかもしれないと思ったらリビングで全然ゆっくり出来ません

働いてた時もゴキブリが出たら男子が役立たずで女子でとってましたし、私、草食男子は嫌いです!肉食に食べられちゃえ!
