スポンサーサイト


ぶらりと津和野へ

日曜日の出来事ですっかり忘れてましたが土曜日午後から津和野へ行ってきました。
土曜日はお昼をダンナの知り合いのとこで食べたんですが(島根和牛ハンバーグ食べれたw)めっちゃヒマだね~ってことで浜田からだと1時間半程の津和野へ行ってきました。

私は文学部だったので大学の時に津和野から萩へゼミ旅行したことがあり、森鴎外旧家とか見てるんですがダンナは美術館鑑賞とか文芸的なことに全く興味を示さない人なので本気でぶらりでした。

鷺舞

津和野と言えば『鷺舞』
みんなこの前で格好マネして撮りますね。
もち私たちもしました☆

教会

なんだか綺麗な教会です。

こい

津和野は他にも神社とかいろいろあるんですが、基本的にこのように鯉が泳いでる川沿いをぶらぶら散策する町だと思います。
津和野と萩でセットかな。
うちらもぶらぶらとお土産やさんを巡り、ダンナが今度実家に帰るのでお土産として『源氏巻』を買いました。

100414_1129~01

津和野と言えばこのお菓子です。



すごく最近眠いです…というか夜中に起きたりあまり熟睡出来てないから朝目が重くてなかなか起きれません。
あーあ気温低すぎで外に出る気もしないしなんだかダメ人間です~

…しかし!いいともにジェジュン(東方神起)が出るので今からわくわく♪
ちゃんと話せるかしら…と勝手に親のような心境です(笑)
