スポンサーサイト


モラタメでナン&カレー

モラタメさんで当選してたナン&カレーが無事金曜に届きまして食べれました~☆

当たったのは『カレー屋さんのかくし味 もちふわナン用ミックス/素材別カレー キーマカレー用』です。

100409_1642~01

↓出来上がりはこんな感じ。

100409_1853~01


ナンを初めて作りましたよ!
以前『麺棒ダイエット』をした時買った麺棒が役立ちました(笑)
あ、でも麺棒なくても手でも延ばせますよ☆
こねてる時からなんかあまーい香りがして超おいしそうなんです♪
メープルのような香りです。
食べたらもっちもちでおいしかったです~
ただ20㎝の大きさに伸ばすんですが測ったところ私15㎝しかなかったのでもうちょっと本来はパリっとなるのかも?
まぁ私はもちもちでおいしかったですが。

カレーはやっぱキーマカレー専用のルーで作ってるだけあっていつも作る味と違いました。
いろんなスパイスが使われてるんだろうなって味!
手軽に本格的な味が楽しめていいですね☆
画像でバレますがご飯でも頂いてます(笑)
キーマカレーってミンチと玉ねぎで出来るし簡単でいいですよね~
トマトが冷蔵庫にあって入れたかったんですが今回はレポしなきゃと思って入れませんでした。
また入れて作ってみよ
次の日はお昼頂くほどは残らなかったので食パンにのせて上にチーズをかけトースターで焼いて食べました

モラタメさん、エスビーさんありがとうございます!
電話で母がナンミックスに興味津津だったので「エスビー」さんのだよ!って宣伝しときました(笑)
