

最近の料理

昨日一昨日と作ってた料理たち☆
つくれぽも初めてしてみました。
クックパッドで散々お世話になっておきながら初つくれぽで申し訳なさすぎる…!
でも前のパソに入ってるのを取り出すのも面倒で…
今度からちゃんと載せようと思います

100330_2151~01

お弁当にぴったり☆オイマヨハンバーグ
これ本当お弁当にぴったり!
味付きなのにきのこかけちゃったからこれはつくれぽ載せてないのです
きのこのせる前にとれば良かったな~
お弁当1食分しか出来なかったので今度は大量に作りたいです☆

そしてそのきのこはレンジで万能キノコです。

キノコがとても簡単においしく食べれます!かなり気に入りました♪
次の日のお昼にパスタにしましたよ

100331_1259~01

パスタにのっけてもいける!
何度もリピされてる方の気持ちがわかる~

100330_2152~01

❤ほうれん草&卵マヨチーズdeココット❤
ほうれん草摂取レシピ~
最近キッシュとかココットとか簡単でおいしくてスキです

100331_2011~01

簡単おつまみ☆豚えのきDEポン♪

こちらも簡単でおいしい☆
ぽん酢でおいしく食べれます。
最初ぽん酢かけるの忘れて食べててなんか味薄いと思って気づきました(笑)
卵がのってるせいかダンナが「すき焼きみたいでおいしい」って言ってました♪

同じ方のレシピで残った卵白をスープにするレシピがあったのでそちらもw

100331_2013~01

卵白消費にも☆ネギタマスープ♪
プチトマトがいい味出してる気がします!


うーんみなさん料理の写真とる時って可愛いランチョンマットひいてたりするじゃないですか~
うちのダンナって子供か!ってくらい食べこぼしをするんです…
なので可愛いの見つけても汚されるし…と手が出ず!
で、思ったのがビニール製の買えばいいんじゃね?と。
テーブルは社宅についてた超でかいのなのでテーブルクロスは無理っぽいです。
うん、今ネットで見てたら最近のは変わった素材で洗えるのがあるんですねぇ~。
探そ♪
