スポンサーサイト


好きです納豆❤&胎教クラシック♪

先日、秘密のケンミンショーで鳥取の倉吉で食されている『スタミナ納豆』が紹介されていました。
米子出身のダンナも知らなくて倉吉らへんだけで有名みたいですね~。

それを見てからダンナが食べたい食べたいうるさくて

ところがみんな考えること同じらしくてずっとひきわり納豆やタバスコが売り切れてたんです。
やっと昨日作りました♪

100325_1940~01

ケンミンショー紹介☆鳥取♥スタミナ納豆♥を参考にさせて頂きました。
しっかしですね…私の調味料加減がよろしくなかったのか、タバスコをいっぱいかけるとおいしかったです
納豆があまり好きではないダンナも「これそぼろ別で食べたいな…」ってぬかしておりました。
あんたが食べたい言うから作ったのにー


そして余ったこのスタミナ納豆を利用し、今日のお昼はluneさんの『ネバネバ納豆ピビンバ丼』をしてみました☆

100326_1249~01

うん、luneさんの画像と比べて別ものやないか!って見た目です

しかも天かす切らしてることすっかり忘れてたし、コチュジャンじゃなくて豆板醤なの
めかぶスーパーのパックのやし。

ま、でも味はもちろんおいしー♪
以前めかぶ納豆にハマってた時があるので絶対おいしいやんとは思ってたんだけど、そぼろとコチュジャン(私は豆板醤でしたが)が加わってさらにおいしいんだと思う!
次は天かすありで作ってみたいなぁ


あとこれ最近の料理の中でいいなと思ったもの。

100323_1930~01

私の好きなブロッコリーの食べ方

私野菜嫌いで、特にキャベツとかの芯が嫌いなんです。
なのでブロッコリーもかなり苦手なんですがこれ食べれました~
こんな素敵で簡単なレシピを考えてくれてありがたいわ~☆
鮭マヨっておいしい♪




話変わって楽天で本買うついでにいろいろ見てたらこんなのって買っちゃいました☆



『とく得BOX::胎教クラシック』
CD5枚入りで2,700円です。

今CD3枚目を聞きながら書いてます。
昨日1枚目、今日の午前中2枚目を聞きながら寝てました…(笑)
普通に寝ちゃいますよこれ!
赤ちゃんが聞いててくれればいっか
