スポンサーサイト


呉へ行きました☆

三連休は土曜日に東広島のホテルがとれたので泊まりで広島にいました。

そして東広島の方だしってことで初めて呉に行きました!

呉の大和ミュージアムに一度行ってみたかったんです♪


まず呉に着いたら腹ごしらえ…ってことで大和ミュージアム横にあるカフェ『beacon(ビーコン)』さんに行きました。

カフェ

私は海軍カレーにしました。

海軍カレー

旗が可愛いw
でも見た目を裏切り味は激辛でした

ダンナくんはくじら肉のステーキです。

くじら

画像も暗いですがホントに黒い色です。
味はなんとも言い表しがたい…
一度食べると満足な感じ?(笑)

どちらもセットでサラダがついてましたが、そのサラダが食べたことないのがのってて、店員さんに聞いたら『はすいも』らしいです。

はすいも

レンコンみたいに穴がいっぱい空いてて新触感でした



ぶらぶらしてから大和ミュージアムへ!

大和

この戦艦大和の前で水兵さんの帽子かぶって写真とってもらえて嬉しかったです♪

大和ミュージアムは戦争についての博物館なので人間魚雷とかおいてあるし、考えさせられる感じです。
私は祖父が戦争でラバウルに行ってましたし、祖父のお兄さんが人間魚雷で亡くなってます。
話は聞いてたんですが、初めて間近で魚雷を見て狭いしこんなのに入って死ぬなんて心の底から嫌だな…って思いました。



隣にはでっかい潜水艦があるてつのくじら館があります。

てつのくじら

後ろのゆめタウンとのミスマッチさ

潜水艦の中の様子が展示してあり、実際に寝転がれました。

へや

すっごーく窮屈で妊婦だと起き上がるのしんどかったです
こんな狭いとこで熟睡出来るのかな。
大変そうだ。

あと実際の写真にあるでっかい潜水艦の中にも入れました。

艦内

この通り連休で人が多かったんですが空いてる時に来たらゆっくり見て回れそうでいいなぁと思いました。

あとゆめタウンの隣の建物に映画『男たちの大和』のセットが置いてありました。

大和セット

私こういうのあったら絶対顔出しちゃうんですよね~


自分へのお土産で買ったもの↓

100322_1121~01 100322_1119~01

ロシアンルーレットのお菓子、超怖い!

あとエコバッグはるるぶに載ってて欲しかったんです☆
小さくなるし持ち歩こう♪


ダンナは街中でショッピング大好き人間ですがやっぱり私はこういう博物館や美術館、動物園とか自然いっぱいな所で癒されるみたいです

と言いつつ、ちゃっかりNEWパソコンをゲットしましたが♪
かなり快適で良かったです
