

かき揚げっておいしいんですね。

昨日初めてかき揚げを作りました。

というのも、お昼の番組でお惣菜コーナーを繁盛させるプロが「春菊と桜海老のかき揚げ」を作って売ったら10分くらいで売り切れてて、うちの大量の野菜を使うにはこれだ!とひらめきました☆

100318_1950~02

右が「菜の花・焼きいか・玉ねぎ」左が「春菊・桜海老・玉ねぎ」です。

まさかの今まで作った中で一番レベルかも(笑)

天ぷら粉を水でといて材料ぶちこむだけという超簡単なとこも気に入りました
野菜嫌いの私でもいっぱい食べれて幸せです
油大量なのでしょっちゅうは食べれないですが。


↓最近作ったもの。

100317_2241~01

♡大根もっちの照りマヨ焼き♡

大根消費レシピ。
大根だなんてわからない!ダンナも「これじゃがいも?」って言ってました。
もっちもちでおいしいw

100316_2043~01

菜の花のチヂミ風

菜の花消費レシピ。
見た目汚いです…
菜の花とか茎が太い野菜嫌いなのに全く気にならず食べれました☆
こんなの考え出してくれてありがたいです

100315_2110~01

ベーコン☆ほうれん草☆コーン☆炒飯

ほうれん草消費レシピ。
もちろんおいしい(笑)コーンがなかったので卵入り。

100315_2109~01

じゅわ☆大根ツナ煮

大根消費レシピ。
名前通りじゅわっと大根に味が染みてておいしいです!



明日から三連休ですね!
このところダンナが仕事が大変みたいで疲れてるので今回も広島に行くくらいになりそうです。
天気そんなによくないみたいだし、いいかな。

でもホテルとか全然なくてびっくりしますね!
本当は長崎ハウステンボスに行きたかったんだけど、ホテルほとんどないし残ってるのは高いしで今回は辞めました~。
GWも早く予約しなきゃダメなんでしょうね~
でも、GWを地方によってずらす案は断固反対!
ダンナの職業的に本気で休みなんてとれるのか?って感じだし、何よりも私誕生日5月4日なんですが、今までずっと祝日だったのにいきなり休みじゃなくなられるとなんか寂しいです
観光地の方はそっちのがいいんでしょうけど…難しい問題ですよね。
