

食べるのって幸せ!

2日前に記事更新しようと思ったらパソコンに強制終了されてしまいました

うーんいい加減新しいパソコン買わねば。



↓最近まともに作れたもの。


100308_1853~01

おかずになる♡簡単キッシュ(^^♪

ほうれん草を頑張って摂取しようと思ってるんですがレパートリーがなくて探してて出会いました☆
キッシュって簡単だしおいしいし良いですね♪

100309_1903~01

ツナがいい味☆きんぴらごぼう

最近きんぴらごぼうをなぜか良く作るんですが普通のに飽きてきてこれを作ってみました。
ダンナもツナ好きだったしいつもと違ってておいしかったです☆

100309_1904~01

焼肉のタレで簡単ビビンバ☆韓国ごはん

これもほうれん草レシピで出会ったんですが、ダンナが久しぶりにヒットした!って言っててかなりおいしかった様です
焼肉のタレに漬け込むってのも楽だし、漬け込んだことで味が染みてておいしいし♪
あ、上に載せたの目玉焼きみたいになってますが一応温泉卵です


いやぁ~つわりがかなりマシになってきたおかげで(なぜか飲み物が楽しめません…何飲んでも後味が苦いのです…)ものすご~くご飯食べてます★

…ええ、つわりが治まると食べすぎてしまうという妊婦さんにありがちな状態になってまして。

先週の土曜日に検診だったのですが、体重がなんと3キロも増加しました

私つわり中に3,5キロ痩せて、注射してもらいに行った検診から3週間で一気に3キロも増えたんです…。
お医者さんにも驚かれ、体重注意の赤ばんこを押されました


気をつけなきゃと思いつつ昨日はダンナが休みだったので、ずっと行きたかったカフェに行きました。

100311_1156~01

Cafeggeno(カフェジーノ)さんです。
浜田市内から15分くらいの金城町にあるんですが雪がいっぱいありました!

私が頼んだのは鮭とブロッコリーのグリーンソースのオムライス♪

100311_1137~01

画像なしですがもちろんこの卵パカッと割れてとろとろです
もうたまらなくおいしかったです!
こんなおしゃれな見た目なもの浜田じゃないので幸せになりました☆


ダンナくんが頼んだのは春野菜のオイルパスタ♪

100311_1137~02

私アスパラ苦手なのにおいしく頂きました!
ダンナはオムライスよりパスタのがおいしいって言ってました☆


今日はダンナは1時間ほど離れてて終電9時半な場所で飲み会なので(本気で田舎ですね…)ホテルにお泊りです。
そして明日はダンナの実家に行きます!
私引っ越してから8ヶ月も彼の実家へ行ってないのでそろそろ顔出さなきゃで。
3連休の時でいいと思ってたらダンナが3連休はどこか出掛けようよとのことなので急遽今週末行ってきます!
ダンナの実家、たぶん結婚されてる方みんなそうなんでしょうけど、苦手です…。
良い人たちなのに未だ慣れない自分に自己嫌悪するし。
でも1泊だけだし頑張ってきます
