スポンサーサイト


メリクリ♪

昨日はダンナがケーキを持って帰る日だったのでクリスマスっぽかったです。

ま、料理は手抜きで鍋でしたが汗-GL

091224_1854~01

この鍋は他に3つプレートついてて焼き肉とかも出来ます。
大学の時にガスコンロが一つしかないボロアパートだったので調理補助のため買いました。
当時案外料理しなくて活躍しなかったけど今役に立ちました☆


ケーキは買ってと頼まれたらしくてなんとコンビニポプラのケーキ…

正直期待してなかったのですが、

091224_2033~01


意外とおしゃれな感じじゃないですか?

味もおいしかったですキラ

と言いつつ猛烈な吐き気と戦ってましたが。

思ったんですが、今の時期に妊娠ってついてないかも。(いつでも大変なんだろけど)

だって年末年始、長距離移動するの無理だから実家やダンナのうちにも行くの取りやめたし、本当は安定期に入ったくらいで言いたかったのにおばあちゃん達にもおうちに行けなくてごめんねってことで言わなきゃだし…えーん

しかも2月にある友達の結婚式も行くの辞めさせてもらったから行く予定の他の友達にも言わなきゃだし…全然隠せないがっくり

絶対流産する訳にいかないわ…大事にしよ。



そういえばうちの母、料理教室の先生を明日するらしいです。
『男の料理教室』ですって。
本当は来年4月からの講座を頼まれたらしいのですがなんと今してる先生がインフルにかかって急きょ今回もするんですって!
私だったら絶対無理…

母はただの主婦なんですがね。
ものすごい多趣味で陶芸、絵手紙、朗読、ボランティアといろんなことしてしててその人脈から料理教室講師のお話きたみたいです。
自分の母親とは思えぬ行動力だし、そんなだから何にもしない私のことが娘なのに全く理解出来ないようです汗

よく妊娠中な方が編み物してたりしますよね~私もなんか赤ちゃん用品作ろうかなアップロードファイル
