スポンサーサイト


豚丼とぶり大根とシクラメン

昨日はダンナくんが飲み会だったのでご飯は簡単にすませました。

簡単なのにおいしいよ♪

COOKPAD超簡単!にんにくポン酢の豚バラ炒め★

091216_1852~01

切り落とし肉であいさんのマネっこで丼ぶりにしちゃいました☆

玉ねぎ足したんだけどキャベツせんぎりめんどくてなし汗-GL

塩こしょう、にんにく、ぽん酢しか使ってないのになんでこんなにおいしんだろ~って味ですハート

お弁当には入れたんだけど今度晩御飯でまた作ろう♪


あと一昨日私初めてぶり大根を作りました!

COOKPAD簡単とろーりぶり大根

クックパッドでレシピ探して一番人気がありそうなのは本格的な感じがしたのでこちらのはちみつを使ったレシピで作らせて頂きました。

091215_1923~01

レシピより大根多めで作りました。

あともっと煮込んだかな。

初めて作ったのにかなぁ~りおいしくて、ダンナも珍しく「これおいしいね」って言ってくれましたうふ

本当においしい時にしか言わないんだもんなー…・・・


そんなダンナは昨日の飲みが相当しんどかったみたいで朝全然起きられず、用意も進まずでいつもより20分も遅く出ました。

遅刻したかわかんないんだけど遅刻して上司に怒られればいいんだ!


あ、そんな私のイライラ(ホントに会社に行かせるの大変だったの!私のが焦ってあわあわしたよ…)を癒してくれるのはこのこきゅんッ

091215_1815~01

シクラメンさん絵文字名を入力してください

先週ピンポーンってなって玄関開けたら花を抱えた女性がいて、○○会社様からお花が届いておりますって!
ダンナの会社からなんだけど意味がわかんなくてどうしようと思ってたら土曜でダンナがいたから「去年もあったわ~くれるんだって」ですって。

私ダンナいなかったら怖くていらないですって言ってたかも(笑)
なんか去年から全社員宅に配ってるんだってさ。

太っ腹だな~って思いつつその分ボーナス…って考えたり汗

でもシクラメン今の季節よく見かけて買おうかな…でも枯らすよねって買うの諦めてたので嬉しいです☆

ちゃんと育てなきゃアップロードファイル
