

もこもこシュシュ♪

昨日シュシュを作りました☆

プーペの方でアップしてたんですけどこちらでも。

アトリエってサイトで見かけて、これほど簡単にシュシュが作れるなんて!って感動してたのです笑

材料はストローとゴムと毛糸。

私はゴムと毛糸はダイソーで買いました☆

091210_1031~01

100均て結構可愛い毛糸あるのね♪

ただこの毛糸を切れ込み入れたストローに巻きつけていくだけ、っていう本当に子供も5分で出来ちゃうシュシュですきゃー

091210_1056~01

奥の方は一個目で全然ボリュームが出なかったのですが、コツはつかめたので手前のはボリュームたっぷりで作れました☆

また違う毛糸で作ってみたいと思います!

でも、そう何個も同じ色ばっか作ってられないので今度はこの毛糸の他の利用法探さなきゃ(笑)
