ハワイ旅行4日目♪

ハワイ旅行の続きを☆

4日目は朝早く起きてダイアモンドヘッドへ朝日を見に行きました。

いざ出発

いざ出発!
山に入れるのが6時からで、まだ真っ暗なので懐中電灯を渡されました。

真っ暗なため登りの写真はないのです…汗-GL

時間見てなかったのであまり覚えてませんが40分~50分かかったと思います。

岩肌に沿ってどんどん登って行くのですがあまり結構道が狭いので先頭の人が遅いと抜きたいのになかなか抜けない~!ってなります。

山頂に到着するまでに朝日が登っちゃったってネットで言ってる人いたので内心不安でしたが、頂上についてもなかなか太陽が出て来ず、逆に集合時間に間に合わないかもって不安になりました汗

頂上

ワイキキが一望出来ます☆

雲間から

あと5分だけって粘りに粘ってぎりぎり雲間から太陽が見えてきて…

朝日

やっと朝日が顔を出してくれました泣く

帰りに撮った写真です↓

崖っぽい

ちょっとわかりにくいと思いますがこんな感じに山肌に沿ってぐるぐると登って行きます。
頂上付近にものすごい心臓破りな階段があります。
後ろに人がいるので停まることもできません!

ダイアモンドヘッド

記念にパチリカメラ

朝食はかなり有名な『エッグスンシングス』に行きました。

エッグスンシングス

混む時はかなり待たされるみたいです。
私たちは30分くらい待ってと言われましたが実際は15分くらいで行けた気がします。

パンケーキ

かな~りでかいパンケーキで5枚ほどあるので3人で一つにしました☆
隣のマダムがこういうソースかけたらもっとおいしいよって言ってくれてココナッツらしきソースかけたらめちゃおいしかったです♪サンキュー★

この日は実質最終日なので買い残したものなど買い物をしまくりました。
ちょっと離れたとこに梨花が行ったお店があるということでバスも1時間に1本とかだし歩いて行ったのですが途中でこの木なんの木みたいなのにぶら下がったりして遊んでました。

この木なんの木もどき

この木ハワイにいっぱいあるんですが枝が下に下がってそれがまた幹みたいになるようです。

夜ご飯はちょっとジャンクな感じじゃなくて奮発しようってことでマリオットの中のレストランで食べました。

マリオット

フローズンカクテルも料理も超おいしかったですハート

ホテルに帰って友達が買ったものの写真撮影してて私も撮らせてもらいました(笑)

友達の

ブーツ、友達が買ったののブランド名忘れちゃったんですがミネトンカとかも安くて、日本に入ってくると税金が40%(…だったっけ)もかかるんだそうです!

友達がこんなにいっぱい買ってますが私が買ったのはこんな程度。

091123_0834~01

帰国日に泊まらせてもらったこにお土産あげたのでその分ないですが、アロハくまちゃんお気に入りですリラックマ ハート

次の日はまた韓国経由で日本に帰りました。

やっぱ韓国はペアルック(笑)

ペアルック

極めつけ…

究極のペアルック

コーチの袋も狙って買ったとしか思えない!!

さてさて、私明日からちょっと実家に帰ります。
ダンナが明日夜仕事が終わってから米子の実家に帰り次の日から2日間会社の研修に行くのです。

で、実質3日間私めっちゃヒマじゃんってことで帰ることにしました。
お義母さんがあの女子大生事件のこともあって一人じゃ心細いと思ってくれて、私も来たら?って言ってくれたんですが、ダンナは研修中研修所で寝泊まりだし、2日間私一人で居るのは胃に穴が空きそうなのでお断りさせて頂きました汗-GL

土曜日はダンナも私も現地集合で三田のアウトレットに行き、夜は川西市に住む長兄の家にお泊りします♪

兄の奥さんが良い人でおそらくお世辞ではなくしょっちゅう「泊まりにおいでよ」って言ってくれますキラ
母いわくすっごくインテリアに凝る方なので見てもらいたくてたまらないようです(笑)
確かにメールで玄関クリスマスの飾り付けしたってなってた…

ではまたしばらく留守にします~☆