スポンサーサイト


転勤…嫌だ嫌だ嫌だ!!

ムリムリムリ!!

本当にムリ!!

半年の間に私3回も引っ越ししてるってどういうこと


↓以下めっちゃ愚痴です。





今日はダンナは同じ業務をしてると突然明日休めって言われる日があるらしくて、
それで休んでたんですね。

4時くらいにツタヤに行って最近ハマってしまった東方神起のアルバムを借りてウハウハしてたら…


「転勤になったよお前」


っていう電話が会社からかかってきたんです!!

そろそろ転勤やろなーとは思ってたんですが、

ダンナの会社は鳥取島根岡山広島兵庫大阪東京といろいろあるんですが、

どこになってもいいが、「島根の端っこはないな」っていうのはずっと思ってたんです。


今住んでる米子でも、隣りの松江や鳥取市や岡山広島やろうと、高速バスとか出てるし、

電車も往復割引とかあるし友達や家族のいる京都や大阪には行けるんです。



……でも、島根の西、山口よりになると交通が不便すぎるんです。

高速バスないし電車もやばいしほんっとうにありえへん。

マジで勘弁して


今国道工事凍結とかいろいろ問題になってるみたいやけど、
そんなんもめてる間にとっとと山陰の高速道路を作ってよバカ!!


てかなんで新婚さんをあえてそんなとこに飛ばす訳

人事部の神経を疑うし!!


しかも、ダンナの代わって支店から転勤する人、加古川支店に行くんですって!!


なんでなんで!

奥さん関西人なうちを飛ばせばいいじゃんか


マジでありえん。今ダンナの会社がつぶれてしまえってめっちゃ念じてる。
絶対他にいい会社はある。
転職してくれ。


お義母さんも「辞めます」って言ってみたらって言ってた。

私、実家から8時間も離れるなんてありえへん。
実家京都市内でなくて北部だから本当に遠い。

大学も島根だったんだけど、その時は松江やからそこからさらに3時間も離れたとこに住むて意味わからへん。

うちの親は大学の時も、今米子にいる時も車4時間飛ばして来てくれてるんやけど、さらに4時間かけて来てなんて絶対に言えないよ。
友達も来てくれないよ。

私旅行とか好きやし、B型のルーツは遊牧民だから転勤とか平気とか思ってたけど、
やっぱ関係ないね!いーやーだー!!


あ~、またネット会社や公共料金や新聞に電話しなあかんわ。

やってらんない!






めっちゃ愚痴ったら少しマシになったかな。
さてさて東方神起に癒されよー(笑)

